スポンサーサイトビートルズ大学

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-08 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-08-23

177_7758b.jpg

ふーっ、どうも暑い夏の間はパソコンに向かって文章を打つ気にもならず
気が付けば前回の書き込みから2ヶ月も経ってしまいました。

今回は久しぶりに面白い本を見つけたので紹介させていただきます。
タイトルは「ビートルズ大学」というものでちょっと近寄りがたいようなタイトルですが、
内容はビートルズをより楽しむための講座という感じでしょうか。

でもお堅いイメージではなくて日本公演に関する検証なども、なかなか鋭い視点で
実際にヒルトン・ホテルに取材に行ったりして
「そうそう、私もその部分が実際はどうだったのか疑問だったんですよ」
という内容が満載で、まさに「目からウロコ」という感じです。

著者の宮永正隆さんはビートルズ関係の記事をたくさん書いておられるので、
色々なところで目にしていたのですが宮永さんの文章には説得力があって
本当に興味深い内容満載で、お勧めの1冊です。

169_6936b.jpg


貼付写真(下の方)は以前に紹介した「フロム・リバプール・トゥ・トーキョー・2」の
ジャケットですが、内容は第1弾に負けてます。

でもジャケットはなかなかユニークでじっくり眺めていると面白いです。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/10-44f45806

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
残暑見舞
<< old
オール・シングス・マスト・パス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
