スポンサーサイトキャンディ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-09 / 未分類 > This Entry [com : 5][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-09

今回紹介する映画はリンゴが出演した「キャンディ」です。

68年製作のこの映画はリンゴがビートルズ映画以外では初出演となった作品ですが、私が中学生の頃、ビートルズ関連の書籍に掲載されていた「キャンディ」や「マジック・クリスチャン」のちょっとエロチックな場面の写真を見て、「ビートルズのリンゴがなんでこんな映画ばっかり出ているの?」ってちょっと不思議な気がしていました。

この映画もたしか75年頃にテレビ放送されたはずです(見逃しましたけど)。
リンゴはエマニュエルという名前の庭師役で前半部分に登場しています。これを見る限りは役者としてはちょっと下手かなって印象です。
ブラインドマンでのキャンディという名前もそうですが、これって男でも女でも使われる名前なんでしょうか?(日本では「ひろみ」とかみたいに)

まあ、映画の内容はどうのこうのと書くものでもないですが、DVDパッケージの写真を貼付しておきますので興味のある方は、そちらを見ていただいた方が早いかと思います。(またまた全然映画の解説にはなっていませんけど、どうでもいいですよね。)
90901.jpg

意外とそそるような宣伝文句がずけずけと書かれていますが、それを期待してはいけません。
68年当時の映像だと考えていただければ大体想像はつくかと思いますが、現在の日本のサスペンス・ドラマの方がもっとエッチかもしれません。

DVDは「通常盤」4935円と「おしゃれエッチ・エディション」8190円の2種類が発売されましたが、最初は通常盤にしようかと思っていたものの、1000セット限定の文字と特典のパ○ティが気になって(笑)、限定盤を注文。

いつものお店で注文したのですが、「限定盤は予約で完売でした。」という返事。「でも、こういうのってキャンセルがあったりして発売直後であれば在庫ありで入荷するかもしれませんよ。」ということだったので「それじゃあ、発売後に再度オーダー出してください。無ければ通常盤でいいです。」という注文をしておいたのですが、店長さんの言うとおり限定盤が入荷していました。

でも特典は「ハート型のキーホルダーの付いたパ○ティ」と「ピンク色のビニール・バッグ」の2点だけですから、これだけで約3000円というのは冷静に考えると高いです。
まあ、現物を見る前に勝手に注文しているんですから文句も言えないですけど、特典目当てで買った人が全国に1000人いるのだと思うと笑ってしまいます。(私も含めてですが・・・トホホ)
100_0810b.jpg


これもわざわざ買って見るほどの映画でもないので「お好きな方はどうぞ」というところです。

ということで、あとはリンゴが出演した映画では一番面白い「マジック・クリスチャン」がDVD化されるのに期待したいです。大金持ちの主人公が紳士や金持ち連中をおもいっきりバカにする内容が楽しくて、これは皆さんにお勧めできる映画です。
バッドフィンガーの歌う「カム・アンド・ゲット・イット」もオーケストラをバックに重ねてあって、いい感じに仕上がっています。

エッチな映画の紹介はこれくらいにして、次回は「不思議の壁」にしようかなあ~。(気が変わらなければですが・・・)
それでは皆さん、m(^^、m(^^、m(^^、
スポンサーサイト

Comment

MST! : 2007-09-09(Sun) 23:58 URL edit
てらださん こんばんは♪

「おしゃれエッチ・エディション」8190円 すごいですね(笑)
なんといいましょうか、もし通販で買ってパカッ!と箱を開けたときに
近くに嫁や子供がいたら思わずフタを閉めてしまいそうな・・・
もし見られたら、どう説明するか?一瞬考えちゃいそうなパッケージですね(笑)

>現物を見る前に勝手に注文しているんですから文句も言えないですけど、特典目当てで買った人が全国に1000人いるのだと思うと笑ってしまいます。(私も含めてですが・・・トホホ)

ですね~!そう考えるとおもしろいですね・・・
でもBEATLES関連のDVDで『通常盤』と『限定盤』が出ていたら
僕もパ○ティ入りの限定盤を買っちゃうんだろうな(笑)
遼(parlophone) : 2007-09-10(Mon) 01:34 URL edit
この映画が公開されたころ、雑誌で見たエヴァ・オーリンに一目惚れしてしまいました(笑。
でも高校生だったので恥ずかしくて映画は見に行けず、パ○ティ入りの限定盤DVDも50過ぎてたのに恥ずかしくて買えず…(爆。
いまだにこの映画を見たことがありません。
見たい!!!
てらだ : 2007-09-10(Mon) 19:24 URL edit
みなさん、まとめてコンバンワ!
さすがにエッチな話題には皆さん反応が早いですね(笑)。


MASAさん、
>オマケのぱんてぃは穿いてみたのでしょうか
いえ、指紋が付くといけないのでビニールから出してもいないです。
売り飛ばす前には履いてみようかな~(買ってくれます?)

>ピンク色の缶入り仕様で発売された
そういえば、そんなのもありましたね。
さすがに日本版で満腹だったので輸入版は見送りました(^^♪

>10年くらい前にNHK-BSで放送された
私もこれで観ましたが、ビデオに録って3回くらいは観ました。
ピーター・セラーズ映画の好きな人なら文句無く楽しめると思います。
船の中などのセットがちょっとショボイですけど。


MST!さん、
>近くに嫁や子供がいたら思わずフタを閉めてしまいそうな・・・
そうなんです。
このブログ用に写真を撮っていた時も隣にカミさんと子どもがいましたが、黙って横目で見て他人のフリをしていたみたいです(爆)。

>僕もパ○ティ入りの限定盤を買っちゃうんだろうな(笑)
MST!さんなら3セットは買うんじゃないですか。保存用、トレード用、履く用・・・(失礼)。


遼さん、
>雑誌で見たエヴァ・オーリンに一目惚れしてしまいました
たしかに、この写真を見るだけでもそそられる(いや、失礼)ちょっと観てみたいって思いますよね。

>見たい!!!
こういうのって想像の世界で夢見ていたほうが、まだまだこの先10年くらいは楽しめるかもしれませんよ(笑)。
たぶん、観てしまったら一気に興味なくなるかも・・・

そろそろ1980円くらいで再発されるかもしれませんね(それでも高いような・・・)



しかし、30年以上たってから、こういった映画を観ることができるというのも(しかも、オマケつき)不思議な運命みたいなものを感じます。
えっ! これに8190円出すのだったら、「ヘルプ!」限定版の○○○○○円が高いなんて文句を言うなって!?(ははは・・・笑ってごまかす)
MST! : 2007-09-10(Mon) 23:22 URL edit
>MST!さんなら3セットは買うんじゃないですか。保存用、トレード用、履く用・・・(失礼)。

ギクッ!よまれている!何故?
でも映像関係にも手を出していたら、2セットは買うでしょうね~
そしてパ○ティを袋から出すかどうかで悩むでしょうね(爆笑)

>このブログ用に写真を撮っていた時も隣にカミさんと子どもがいましたが、黙って横目で見て他人のフリをしていたみたいです

ハハハ(笑)
でもカミさんと子どもさんがいる横で写真を撮った
てらださんに拍手です!(笑)

う~ん でもエッチな話題にはつい乗ってしまっちゃいますね(笑)
てらだ : 2007-09-11(Tue) 19:11 URL edit
>ギクッ!よまれている!何故?

なんとなくそんな気がしていました(笑)。

>そしてパ○ティを袋から出すかどうかで悩むでしょうね(爆笑)

そうですね。
私なら誰かがブログでUPするまでじっと待ちます。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/101-8affc330

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
不思議の壁
<< old
ブラインドマン
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。