本日のチラシ

Home > 2007-11 / 未分類 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

2007-11-01

ヘルプ・キャンペーンでEMIのチラシが置いてあるかと思って足を運んだタワーでチラシをゲット。
「5.1chがやってきた!」ですか。来年は「4人はなるがままに」を・・・・・、期待できそうにないのだろうなあ。
1101c.jpg

1102b.jpg

ついでに隣の電気店でもらってきたステレオのカタログ。
長い間5万円前後のミニコンポ゚が主流だったようですが、電気店に並ぶミニコンポも10万円くらいのものが多く並ぶようになっていて、少しオーディオ事情が変わってきたのかな。
202_0239b.jpg


今の若い人はパソコンや携帯が興味の中心で車やオーディオにはあまり興味がないという事ですが、せめてオーディオには少々の出費をして欲しいところです。
音楽を聴くことがさらに楽しくなること間違いなしですから。

Comment

jerry : 2007-11-02(Fri) 05:07 URL edit
音楽ファンであっても、オーディオに無頓着な人って、私の周りにもたくさんいました。
海外までLIVEを観に行く人でも、家では古いミニコンポやラジカセで聴いているんですよ。

楽器をやる人は、だいたいその傾向にあるような気がします。
10代のころ電気屋で、サンスイのアンプを試聴したときのあの感動、10万円、20万円のCDプレーヤーの再生能力の違い、はっきりとその違いが分かりました。でも、音はその人の好みですからね。

3年位前に、スピーカーケーブルを変えたときのショックはすさまじかったです。たった1M=1000円の
ケーブルでここまで音が変わるなんて・・・アンプ&スピーカーの性能を生かしきれていなかったと改めて思いました。先月、アナログプレーヤーのカートリッジを替えたのですが、これまたアナログの素晴らしさを再認識しました。

てらだ : 2007-11-02(Fri) 22:09 URL edit
ほとんどの人にとってはテレビと同じくらいに音楽が生活の一部になっていると思うのですが、毎日聴く音楽だからこそ自宅で過ごすわずかな時間だけでも音楽がより楽しめるオーディオ・セットでじっくりと聴いてほしいものです。

ケーブルとかを替えただけで音が変わると言うのもオーディオの楽しさですね。

ただ、DVDプレーヤーや5.1chサラウンド、薄型テレビなどもあってなかなかピュア・オーディオだけに出費というのも難しい時代かもしれませんけどね。

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/122-4523b706

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
またまた本日のチラシ
<< old
そろそろリンゴのライヴ盤を
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する