またまた本日のチラシ

Home > 2007-11 / 未分類 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

2007-11-02

今日はいつものお店でチラシをゲット。
1103bb.jpg

(二つ折りのチラシ)

このお店にはビートルズの廉価盤シリーズを注文してあったのですが、キャンペーン特典のポスターがもらえないような雰囲気だったので、事前に店主に頼んで卸問屋の担当者にポスターが付くようにお願いをしてもらいました。
1102.jpg

今日、CDを受け取りに行くと「ポスター8枚も入っていますよ。」と嬉しい返事。このポスター、ちょっと写真の粒子が粗いのが難点かな。

8枚も要らないので「欲しい人にあげてください。」と2枚だけ置いてきました。といっても残りは6枚もある、どうするべえ・・・

1102c.jpg

今回のチラシはEMIの作成したものなのでタワーが作ったものとは価値が違うなんて勝手に思い込んでいるのでした。

しかし、ポスター・キャンペーンも地方の小さなお店には配布されないなんて不公平です。このお店には私の予約分の特典としての8枚が配布されただけで、店舗用にオーダーした分のポスターは(オーダー時期が遅かったためか)付かなかったということです。

Comment

遼(parlophone) : 2007-11-03(Sat) 22:35 URL edit
こんばんは~。
ぼくは青盤のCDは東芝のごく初期のものしかもっていないのですが、音は最新版でもまったく変わらないんでしょうかね~。
たとえばJVCでは機材間のケーブルの質にまでこだわって、最良の音が出るようにセッティングをしているようですが、
同じマザーでもプレスの時期によって音が少しずつ違うなんてことはないのかな~。
ouichi : 2007-11-04(Sun) 13:55 URL edit
こんばんは。
今回の廉価盤はベストや企画もののみですね。
オリジナルアルバムのセールを掛けなかったのは
そろそろリマスター盤で別途に派手に盛り上げようと考えているのでは
と良いように勘ぐってしまいました。
てらだ : 2007-11-04(Sun) 19:43 URL edit
遼さん、こんばんは。

音の違いは考えてもみなかったです(ぜんぜん期待していなかった、笑)けど、最近購入した「キャバーン・クラブ」のオムニバス盤にも「プリーズ・プリーズ・ミー」の93年マスターが収録されていたので、これと合わせて近いうちにじっくり聴き比べてみたいと思います。

赤盤青盤はまだ、未開封なので(笑)。
てらだ : 2007-11-04(Sun) 20:33 URL edit
ouichiさん、こんばんは。

EMIもビートルズの値下げにはかなり渋いですけど今回の廉価盤はこれからビートルズを聴いてみようっていう若い人には嬉しいことだと思います。
CD化されてから20年も経ってしまったのですからそろそろリマスターに期待したいですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/123-b55c3946

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
高いけどどうしようかな~
<< old
本日のチラシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する