自動翻訳?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-09 / 未分類 > This Entry [com : 5][Tb : 0]

--------


2006-09-15

私自身のホームページがどんな人に閲覧していただいているのか少々気になるところですが、
私のページへのリンク元をたどって行ったら何とドイツのヤフーで私自身のホームページが
英語に訳されているではありませんか!

http://216.109.124.98/language/translatedPage2?lp=ja_en&text=http%3A%2F%2Fbeasma.web.fc2.com%2Findex.html&.intl=de&frame=translatedPage&who=gsp

英語が苦手な私ですが自分の文章が英語になっているのは感激!?
自動翻訳だと思うので変な部分も多いけどなかなか面白いと思います。

画像までは表示されないのでちょっと不便かもしれませんけど。
しかし、初めて見たときは私のページがハイジャックされたのかと思ってしまいました(笑)

Comment

MST! : 2006-09-15(Fri) 23:24 URL edit
てらださん こんばんは~♪

なんとタイムリーな話題!

僕も今日リンク元を見ていたら、なんだか見たことがないURL・・・
今までも何度かは海外から翻訳サイトを通してのアクセスがあったのですが・・・
いつもの翻訳サイトではなかったので久しぶりにじっくりと自分の(英語版HP)見ていました・・・ 

http://216.109.124.98/language/translatedPage?lp=ja_en&.intl=de&tt=url&text=http%3a%2f%2fmst1.fc2web.com%2findex.html

自分のHPが英語で表示されてるのって(海外からも見に来てくれていると思うと)
嬉しいですよね~♪
てらだ : 2006-09-16(Sat) 09:35 URL edit
MST!さん、コメントありがとうございます。

最初に見たときは一瞬ドキッとしましたけど、冷静に考えてみると
これって自分自身のページの閲覧数にはカウントされないと思うので
海外からのアクセス数は不正確になってしまいますね。

うーん、複雑な心境です。
tamachi : 2006-09-16(Sat) 12:15 URL edit
てらださん、MST!どうもです!
海外から見に来てくれるとは、これはうれしいですよね~

僕の場合、やはり何人着ているかはやはり不明なのですが
トップページに「For English Visitors」というメニューを設けています^^

よかったら見てみてね⇒http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.thebeatles-1.com%2F&langpair=ja

これはgoogle翻訳サービスですがMST!さんリンクの翻訳サービスもなかなかよさそうですね。
でも元々トップページは英語なのですが(笑)
tamachi : 2006-09-16(Sat) 12:28 URL edit
どうもです。
思わずてらださんんとMST!さんのサイトを翻訳モードで巡回してみました(笑)
なかなかよい雰囲気でした^^

翻訳サービスもいくつか試しましたが、翻訳エンジンの違いでそれぞれ違いがありますね!
googleの場合全角スペースがあると文字化けするので、テキスト一括変換ツールで
時々半角スペースのhtmlを修正していますが..
てらだ : 2006-09-16(Sat) 12:36 URL edit
tamachi さん、コメントありがとうございます。

いつも英語版のページをお持ちの方が羨ましいなあと思っていたのですが
翻訳といえば「こりゃ英和」くらいの認識しかありませんでしたから
そんな便利な翻訳サービスがあるとは知りませんでした。

しかし、皆さんのページも知らない間に自動翻訳して公開されてしまっているのでしょうかねえ。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/13-38c770f4

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
全然、整頓できそうにないなあ・・・
<< old
そろそろ衣替え
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
