アメリカ VS ジョン・レノン

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-12 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-12-03

映画の公開に合わせてリニューアル・ジャケットで再発売。

1203vs.jpg

(左:旧盤 右:再発盤)

いつものお店に注文したのですが、CD番号は昨年発売されたものと同じなので間違って旧ジャケット盤が届くと困るので事前に問屋に問い合わせてもらうと「旧ジャケット盤の在庫しかありませんが・・・」という返事。

仕方がないのでタワーで買うことに。
先週は棚に並んでいたのにすでに無くなっている(ガーン・・・)と少々焦ったけれどよく見ると紙ジャケと一緒に棚の最上段に陳列されていました。
でも在庫はこれが最後の1枚(足元の棚にも並んでいない)。まあ限定ではないと思うけど、いざ見つからないと一瞬とはいえソワソワしてしまいます。

12034vss.jpg

120389.jpg


レジへ持っていくと、タワーでの購入者には応募するとポスターが80名、ターンテーブル付きCDレコーダーが1名に当たるというキャンペーンの抽選ハガキをもらいました。

120388.jpg


新譜ではないのでこのCDを買う人はやや限られてくるかな?しかも実際に応募ハガキを送る人は少ないかも?でもポスターじゃ面白くないので、どうせだったら一発勝負でターンテーブル付きCDレコーダーを狙ってみようかなあ~。これは当たったらちょっと楽しめそう。

ところで、再発盤は旧盤にスリップ・ケースを付けただけで中身はまったく同一のもの。すでに旧盤を持っているシールド・マニアの人は未開封が正解でしょう。

帯の宣伝文句には「ビートルズ楽曲も含む全21曲」なんて書かれているけれどビートルズの曲は「ジョンとヨーコのバラード」1曲だけ。
そりゃないよな~。これじゃあ最近の食品業界の製造日付改ざんと五十歩百歩みたいなものじゃないですか。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/136-55922d39

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
疑問がひとつ解明
<< old
本日のチラシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
