青に変わっただけ・・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-12 / 未分類 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2007-12-09

1209tttt.jpg

(いずれもUS盤)

開封しようかと思ったけれど良く見ると貼付ステッカーとボックスの裏面を覆っている収録曲目のカードも初版、再版ともにまったく同じもの。
布張りのケース自体の厚みは再版の方が少しだけ薄いのでボックス全体の厚みが少し薄くなっています。

1209ttt.jpg


どうも中身もまったく同じ予感。という事で開封するのは辞めました。
どなたか開封された方、初版と同じだったかどうか教えてください。

1209tt.jpg


布張りを青色に変えて「セカンド・エディション」という文字を入れただけのコレクター泣かせな再発はやめてもらいたいところ。

これだったら初版をそのままの形で再発してもよかったのでは?

そういえば今日タワーへ行ったら「ジョン・レノンVSアメリカ」の日本盤CDは旧盤が並んでいるだけでスリップ・ケース入りのタイプは並んでいませんでした。
ちょっと気になったのですが、「スリップ・ケース入り」が欲しい方は早目にゲットした方がいいかもしれません。

Comment

jerry : 2007-12-09(Sun) 22:09 URL edit
再発CDは、興味が無いのですが、Wilburys関連ということで・・・、
来年の2月アリゾナで行われる、NFLのスーパーボウルのハーフタイムショーに、
な、なんと!、トム・ペティに決定しました!

ちなみに、私は、大のアメフトファンです。
ポール・マッカートニー→ストーンズと英国勢が続き、ストーンズの時に国歌斉唱をDr.ジョンのピアノ伴奏で
歌った、アレサ・フランクリンが、「なんで、アメリカ最大のイベントでアメリカ人を起用しないの?」
と、NFLに対しイチャモンもつけたらしいのです。

ともあれ、トム・ペティの選曲が気になって仕方ございません。
スーパー当日は、7年連続仕事休んでいます。(当然来年も!)
日本時間、2月4日の朝からです。NHKのハイビジョンとBS1でやります。

ちなみにポールの時は、彼らのお膝元、@ジャクソンビルでした。
そのとき、Get Backを歌ったポールがいて、アリゾナ(Get Backの歌詞)でトム・ペティがやるとは…

地元出身の、スティーヴィー・ニックスの飛び入りを密かに期待しています。

今年は、プリンスのハーフタイムショーで、国歌斉唱はビリー・ジョエルでした。
ouichi : 2007-12-10(Mon) 01:35 URL edit
こんばんは。
ウィルベリーズのセカンドエディションは気になっていたんですよ。
でも、これは詐欺みたいなもんですよね・・・言い過ぎですかね。
洋盤に多い、同じものを少しおまけして何度も売ろうとする手法は、
とても腹ただしく思っているんですよ。最初からベストな状態で
販売してほしいと切に願います。
てらだ : 2007-12-10(Mon) 19:18 URL edit
jerryさん、こんばんは。

トム・ペティ・ファンのjerryさんにとっては嬉しいニュースですね。

>スーパー当日は、7年連続仕事休んでいます。
仕事を休んでまで熱中できるというのも羨ましいですが、もしかしてアメリカまで見に行っている?

ハーフタイム・ショーということで時間は短いですけど今から楽しみですね。
jerryさんの熱意が伝わる素晴しいショーとなることを願います。
てらだ : 2007-12-10(Mon) 19:29 URL edit
ouichiさん、こんばんは。

やはり初版が売り切れた時点で、同じものをすぐに再生産してくれれば一番良かったと思うのですが、長い間待たせた上にセカンドエディションなんて変に値打ち持たせて色違いのケースに入れて売るなんてヒドイです。

未開封なので初版と中身がまったく同じとは言い切れませんが、これまた違うとなればやはり初版を買ったファンにも気になるところだし・・・

>最初からベストな状態で販売してほしいと切に願います。
まったく、その通りですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/141-5e08f3ac

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ハーフタイム・ショー
<< old
トニー・ヴィスコンティ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
