ヘルプ!(デラッ・クリスマス版)

Home > 2007-12 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2007-12-12


1212ccc.jpg


ビートルズの曲とクリスマス曲をうまく掛け合わせた楽しいクリスマス・ソング集。

1212c.jpg


1212cc.jpg


いずれも甲乙つけがたい出来ですが、同じクリスマス曲でも掛け合わせてあるビートルズの曲は異なります。
個人的には「ファブフォー」の方がちょっと面白い仕掛けがあって楽しいかな?
1212ccc2.jpg


王様のカバーではコンポーザーに「ヨーコ・オノ&ジョン・レノン」とヨーコが先にクレジットされています。

調べてみると「ジョン・レノンの軌跡」のジャケット裏ではヨーコが先にクレジットされていますが、ほかのレコードではジョンが先みたいです(面倒なので全部は調べない、笑)。

話変わって、ポールの「メモリー・オールモスト・フル」のUS盤LPがリリースされたようですが、EU盤とは少し仕様が違うようです。
今更って気がするのですが、しようがないなあ・・・

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/143-4849199f

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
「ヘルプ!」デラックス版
<< old
ハーフタイム・ショー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する