US盤LPは存在する?(はいっ、発売されていました)

Home > 2007-12 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2007-12-17

1217.jpg

「メモリー・オールモスト・フル」のUS盤CD+DVD。

CDについては今更何も言うことはありませんが、DVDはちょっと楽しめました。
2曲のビデオ・クリップもなかなか面白い仕上がりで特に「エバー・プレゼント・パスト」はテレビ番組「ジェームズ・ポール・マッカートニー」で踊るシーンを思い出しながら見ていました。若かったあの当時よりはちょっと大人しい振り付けだったのはご愛嬌ですかね。
1218p.jpg

ところで先日「メモリー・オールモスト・フル」のUS盤LPが発売されたようです、と書きましたがその情報は12月10日頃に届いたビートルズ・クラブの通販案内から。
その紹介文では「US盤は見開きタイプのジャケット・・・」などと書かれていますが、おそらくビートルズ・クラブでは実際のLPが入荷する前にこのリストを作成したと思われます(過去にも実例がある)。

アマゾンでも「USインポート」という表示がされているので本当に発売されたのかと思っていたのですが、HMVやタワーには掲載されていないのが不思議に思っていたのですがどうもEU盤をUSでシールドされたものが販売されているようです。

たしかにアマゾンの「USインポート」表示に間違いはないのですが、実際にUS盤LPが発売された可能性は低そうです。

訂正と追加記事
昨日、US盤LPは出ていないかも?と、この記事を書いたところ、MST!さんから「US盤LPは出ていますよ。」と教えていただきました。
メールで写真も一緒に送っていただいたのですが、たしかに見開きジャケットになっています。
ということで私もさっそくUS盤LPを注文しました。(MST!さん、情報ありがとうございます)

しかし、このアルバムもわずかなパッケージ違いを含めて一体何枚買ったことやら(本当にトホホです・・・)
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/146-e4b12cf3

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
しめ縄作り
<< old
デラックス版の中身
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する