今年買い替えた家電(電気ストーブ編)

Home > 2007-12 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2007-12-22

この1年、我が家では故障してしまって仕方なく買い替えた家電製品が多かった。
そこで新しく買った家電製品の感想を少しだけ・・・

電気ストーブといえばカーボンヒーターとか色々なタイプが出ているようですが、どれが良いのかまったく分からないのでとりあえず予算と相談して5000円ほどのものを購入。
前に使っていた大昔のものと比較しても暖かさはそれほど変わらないみたい。

リモコンは要らなかったけれど、たまたま選んだ機種がリモコン付き。
このリモコンで首振りとスイッチのオン・オフが操作できるけれど、自分で買っておきながら言うのも変ですが「ストーブでリモコン使う人っているの?」

この電気ストーブで一番困ったのはスイッチを入れた時の電子音。
「ピッ!」という音が出るけれどそれが優しい音なら我慢できるのですが、目覚まし時計が一瞬鳴ったのかと思うくらいの大きい音でどちらかというと不快な音。

このまま我慢して使い続ける気にもならないので裏のパネルを外して電子ブザーを厚紙で押さえて音を小さくしました。
これで何とか使えるようになったけれど、ストーブといえば音が出ないものという意識しかもっていませんでしたが、何でもないような家電製品でもこれからは店頭で実際に触ってからでないと安心して買えないのかとちょっと気になりました。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/148-b745b9eb

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
今年買い替えた家電(冷蔵庫編)
<< old
しめ縄作り
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する