スポンサーサイト今年買い替えた家電製品(シャワー・トイレ編)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-12 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-26

シャワー・トイレはすでに使い始めてから20年も経ってしまったので壊れても仕方がなかったのかもしれません。
基本的な機能は問題ないのですが、これもファックスと同じようにスイッチの接触不良だったので分解を試みたのですが、他の電気製品と違って配水管が通っているのでまずこれを外さないといけません。

これも少々時間がかかって取り外したものの、結局スイッチ部分の分解まではたどり着く事ができずに断念。

電気店であれこれ検討したのですが、値段は驚くほど安くなっているんですねえ。
20年前に取り付けたときは工事費込みで約10万円でしたが、購入したものは約2万5千円で配管工事の基本的な部品は全部付いているので以前のものを取り外して部品を組み込むだけという手軽さ。素人でも30分ほどで終了するのですからこれは便利。

シャワー・トイレも学習機能があるというのがすごいところで、よく使う時間帯を覚えてその時間に便座や水を温め、使わない時間帯は節電するというものでトイレもここまで来たか、と日本人ならではのきめ細かい配慮には感心してしまいます。

他の家電製品は買い替える事にもったいない、という気持ちもあったのですがシャワー・トイレだけは値段の安さと快適性もあって買い替えた価値があったと思っています。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/152-ce50d533

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
デッカ・オーディション
<< old
今年買い替えた家電(ファックス編)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。