ビートルズの通販生活(第2回)

Home > 2008-02 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2008-02-27

写真集の次に通販で買ったのは海賊盤をコピーしたカセット・テープ。

通販といっても当時、私は「コンプリート・ビートルズ・ファン・クラブ」に入会していたのでそこで販売されていたテープを注文したのでした。
当時の海賊盤LPは2000円だったので中学生の私にはなかなか買うことはできませんでしたが、コピーしたカセットは600円だったのでとりあえず2本を注文。
この頃は自分で郵便局に行って現金書留を送ることができるようになっていました(笑)。

208_0873t.jpg
届いたテープはラベルも貼ってない裸のカセットそのままで、プラ・ケースにはタイトルはダイモ(というのだったかな?)で打ったタイトル・テープが貼ってあるだけの質素なもの。
市販のカセット・テープ本体からラベル部分を剥いだものだと思うのですが「それにしてはキレイに剥がしてあるなあ」と変なところで感心したものでした。

当時は我が家にステレオが無かったので、このテープもモノラル音声のラジカセで聴いていましたが、ちっぽけなスピーカーから出てくる音でも私にとっては最高の音楽が聴ける大事なラジカセでした。もちろん、そこから出てくるビートルズの音楽も現在の我が家のオーディオ・ルームから聴ける音にもけっして負けないくらい魅力的な音として私の耳には届いていたのでした。

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/161-3d4f5eaa

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ビートルズの通販生活(第3回)
<< old
ビートルズの通販生活(第1回)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する