スポンサーサイト当選?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-03 / 未分類 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-03-21

209_0932m.jpg

やっと届いたジョン・レノンBOX。

応募締め切りは1月末日だったので約50日後に届いたことになります。こういった応募でいつも心配になのは、「郵便物がキチンと届いているかな~」と自分の手元を離れてからのあとの行方が気になること。

無事に届いて一安心ですが、同封の「プレゼント品当選のご案内書」は文章がちょっとおかしいのでは。BOXコースは応募者全員がもらえるものなので、当選ではないんですけど。

32199.jpg

販売推進部の方、しっかりたのんまっせ。

209_0922m.jpg

肝心なBOXですが、しっかりした作りでとりあえず満点というところかもしれませんが、どっちにしろ私の場合はそのまま段ボール箱に戻して押入れにしまっておくだけです。
209_0923m.jpg

それよりも、こういったコレクションの保管で一番気をつけなければならないのはガム・テープやセロハン・テープ等の粘着ノリが経年変化でねっとりと回りのものにくっついてしまう事。
209_0927m.jpg

ということで、テープ類は最初からはがしておくか、そのまま残す場合はビニール袋に入れる等して他のところにノリがくっつかないように注意が必要なんですが、たまに忘れてしまって数年後に押入れから出した時に「ガビ~ン!」ということも。

BOXの感想はとりとめのないものですが、まあそれ以上でも以下でも無いっていうところですねえ。
紙ジャケ全タイトル買って応募した人は500人くらいかなあ、なんて予想しています。

ついでに気になるのは「HELPキャンペーン」の方は当選したかなあ・・・
スポンサーサイト

Comment

MST! : 2008-03-22(Sat) 00:31 URL edit
てらださん こんばんは。

僕のところに昨日届きました・・・・
Johnの紙ジャケットのBOX応募したのを忘れていて(届くのが遅い!)
ただの通販の箱だと思い外箱はビリッ!と開けてしまいました・・・・
John Boxだと思ったら、もうちょっときれいに箱を開けたのに(泣)

でも「プレゼント品当選のご案内書」は面白いですよね・・・・
もれなくプレゼントでしたもんね(笑)

>紙ジャケ全タイトル買って応募した人は500人くらいかなあ、なんて予想しています。

う~ん どうなんでしょう?
どれぐらいこの箱が発送されたか・・・・
気になるところです(笑)

てらだ : 2008-03-22(Sat) 08:07 URL edit
MST!さん、おはようございます。

>ただの通販の箱だと思い外箱はビリッ!と開けてしまいました・・・・
ということは、MST!さんの家には頻繁に通販の小包が届くということですね(笑)

>どれぐらいこの箱が発送されたか・・・・
私の予想では紙ジャケの発売枚数が各1万枚前後、その中で全タイトル購入者というとたぶん1000人もいないような気がするのですが、ディスク・ユニオンみたいに、色々なアーティストの特典ボックスを独自に制作して、そこそこの採算が取れている事を考えるとまとめ買いしている人は全国では数千人になるのかもしれませんね。

ソニーみたいに再プレスされることも多いので人気タイトルはかなり売れているのかもしれませんが、紙ジャケが1タイトルあたり何枚くらい売れているのかご存知でしたら、また教えてくださいね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/170-b7a50b74

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
電動シャッター
<< old
海賊盤の洗礼!?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
