ラヴ・オブ・ザ・ラヴド

Home > 2008-05 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2008-05-12

51201.jpg


「VOL.3」から、この1曲を選ぶのはちょっと難しい。

どれも横並びの印象ですが、その中で選んだのは「ラヴ・オブ・ザ・ラヴド」。
オリジナルのシラ・ブラック版は古臭い感じの演奏をバックに、とても若い女性のボーカルとは思えないような張り切った歌声で、初めて聴いたときからビートルズ作品と分かっていてもどうも印象が違うなあ、と感じていた。
ビートルズ版のデッカ・オーデション音源を聴いてもやはりビートルズらしくないような曲だなあ、という印象があったけれど今回のカバーではかなりリバプール・サウンズ風の仕上がりになっていて、とりあえず本来の曲のイメージを再現しているのかもしれない、という事で選んだ1曲でした。

51202.jpg

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/193-a94e0462

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
リンゴの目
<< old
ユー・ノウ・マイ・ネーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する