スポンサーサイトジャスコで買い物♪

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-05 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-18

「ジャスコ」といっても地域によっては知らない人も多いと思うけど、私の住む田舎では子どもの時からお買い物といえば「ジャスコ」というくらい地域に密着したお店でした。
とりあえず欲しいものは一通り買うことができる品揃えですが、家電製品なんかでもディスカウントの大型電気店よりも安く買える場合もあったりして意外とバカにできない穴場なのです。

そのジャスコで嬉しかったのがUS盤CDの取り扱いでした。
といっても10年以上前の話ですが、私の住む田舎には輸入盤取扱店は1軒だけだったのでこれは大いに助かりました。
値段も安かったので、休みの日には県内に点在するジャスコの各店舗をハシゴして、何かめぼしいものはないかと探し歩いたものです。

US盤CDのロング・ボックス廃止後、輸入盤専門店ではロング・ボックスから中身のCDだけを取り出し販売していたけど、ジャスコではそのままロング・ボックスで売っていました。

ところで、ロング・ボックス末期にはボックスの表に1センチ四方くらいの□の中に×印を付けたようなシールが貼付されていたけど、これが一体何だったのかご存知の方、教えてください。色は赤と黄色の2色だったような記憶があります。
シールを貼付したものとロング・ボックスに直接印刷されていたものの2種類が存在していたと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/199-709d3333

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
オマケ
<< old
今夜はビートルズ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。