スポンサーサイトオマケ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-05 / 未分類 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-05-20

仕事の帰りにいつもレコード店に寄ると「これっ、渡すの忘れてました。」といって、もらったのが以前に買ったCD「ナイアガラ・カレンダー」の特典スゴロク。
裏面は福笑いになっている。

211_1189b.jpg


この特典が付くっていうのは私が知らなかっただけかもしれないけど、最初から雑誌広告なんかで告知されていたのでしょうか?まあ、どっちでもいいけどちょっと得した気分。

以前にも書いたかもしれないけど、こういった特典で困るのが、「特典があります」ということについて一切の告知がされない場合があるということ。
ビートルズ関係では90年頃の4枚組CD「レノン」の発売時、私の知る限りでは(予約)特典が付くという告知はまったく見たことがなかったし、レコード店の店長さんからもそんな話は聞かなかった。

発売日にCDを買いに行ったら「特典が付いてますよ」と言われて「えっ?!」という感じだったのですが、レコード会社も販促の為に特典を付けているのだから、こういった宣伝はもっとやって欲しいところです。

211_1192c.jpg

(↑ これじゃあ、あがりはかなり難しい)

ちなみに、CD「レノン」の特典は「ジョンのれん」という東芝EMI制作としてはちょっとヒネリの効いた「のれん」でした。



スポンサーサイト

Comment

D♂ka : 2008-05-20(Tue) 22:30 URL edit
プロモだそうですが、以前Cloud 9の時にRockin' Onのプレゼントで「ジョージ・ハリスンのお風呂セット」ってのがありました。「セット・オン・ユー」→「セット・お湯」→「お風呂セット」だそうで・・・当時殴ろうかと思いましたが(笑)。
てらだ : 2008-05-20(Tue) 23:13 URL edit
D♂kaさん、こんばんは。

「お風呂セット」のプロモは初めて知りましたが、中身が気になりますね(笑)。

ところで、義弟が1年ほどレコード卸の営業をやっていたので、レンタル店などに配布する宣伝用のオマケを少しもらったことがあります。
商品とは全然関係の無い物(と思われるメンコやボールペン、ジズソー・パズル等)が宣伝材料に使われていましたけど、ストレートな宣伝よりも「のれん」や「お風呂セット」みたいなシャレたものの方がいつまでも記憶に残っているものですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/200-e39c9652

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
3度目・・・
<< old
ジャスコで買い物♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
