3度目・・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-05 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-05-22

13曲入りの通常盤が(たぶん)3度目の発売 (ただし、EU盤だけの話ですが・・・)。
限定発売だった2枚組、DVD付、アナログ盤を除いた、単なる通常盤が3度目という事である。

211_1196m.jpg

211_1200m.jpg

(左から初回盤、ブックレット曲げタイプ、引き出しタイプ)

3度目の発売されたものは廉価盤という扱いかもしれないけどブックレットも写真カードも無し。
CDを乗せたトレイを引き出すようになっているだけの簡素な作りですが、せめてブックレットは付けて欲しいところ。

212_1203m.jpg

212_1204m.jpg

(2008年4月8日発売、じつに簡素な作り)

先日届いたビーメイルの記事によると・・・『ミュージック・ウィーク』誌によると、『メモリー・オールモスト・フル』のイギリス国内での売り上げは約10万枚。・・・ということです。

過去のポール作品の売り上げ枚数は知りませんが、10万枚というのはポール作品としてはかなり少なくなっているんだと思う (ネット配信での売り上げも含まれているのかな~)。

いくらなんでもレコード会社も新しいパッケージで売り上げを伸ばそうなんて野暮な考えは無いと思うけど、発売から1年も経たないポールの作品が廉価盤なんて、色々な意味でひとつの時代の変化を感じます。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/201-4feecfee

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
がんばれ、リンゴ!
<< old
オマケ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
