段ボール

Home > 2008-06 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2008-06-06

久しぶりにレコード収納の段ボール箱を購入した。

212_1235d.jpg


LP用、シングル用のどちらも折り目にそってポンポンッと折り曲げるだけでハイッ、出来あがり。

212_1238d.jpg

シングル用は今まで白色ばかり買ってきたけれど、分類し易いように今回初めて黒を購入。
持ち手の部分が2重になるようになっているので持ち運びの時の強度も十分。
フタの強度も十分あるので二段重ねでも安心出来る。
底部分も平坦なのでシングル・ジャケットが曲がってしまう心配もない。

212_1240d.jpg


ただし、LP用は底部に若干の凹凸ができるので、こだわる人は注意が必要かと思う。

212_1247d.jpg


LP用は以前は60枚収納のものを使っていたけれど、実際にLPを60枚入れるとかなり重くなってしまう。
年齢とともに段ボール箱の出し入れが大変になってきたので今では40枚用を使うようにしているけれど、これは本当に扱いやすくなって個人的には正解だった。

まあ、扱いやすくなったとは言っても今では保管場所が確保できないジレンマに悩まされてはいるのだけれど・・・

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/209-4c6c10d9

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ジョン・レノン・コレクション
<< old
ビートルズの通販生活(ピクチャー盤編)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する