ビートルズの通販生活(衝撃の通販ショップ)

Home > 2008-06 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2008-06-26

「ゴールド・ワックス」誌を愛読していた私は、そこに広告掲載していたお店に時々カタログ請求をしていた(といっても年に3,4回くらいのペースだったと思う)。
もちろん宣伝内容を見てビートルズを取り扱っているお店である事が条件になる。

ほとんどのお店は80円切手を2~5枚くらい送るとカタログを送ってくれるが、カタログ請求をした人なら分かると思うけれど、まず切手を買いに行くという最初の1歩がなかなか出ないのである。
カタログ無料のお店なら年賀ハガキのあまりを使うっていう手もあるけれど、やはり無料のお店はほとんど無い。ということで、カタログ請求といっても実際には250円~500円くらいの出費となるので、冷やかしで請求するなんて事は当然出来ないし、する気もない。

リスト請求をしていたある日、私にとっては5,6軒目のお店から届いたカタログは衝撃的だった。
何が衝撃的だったかというと値段が恐ろしく安かったのである。
しかも私にはまったく無縁の存在だと諦めて、完全にコレクションの対象にもしていなかったプロモ盤も安い!!!

626b4.jpg


しかし、「安物買いの・・・」という諺もあるし、気になるのはこのお店が店舗を構えていない通販専門店であるということ。おまけに90年代後半だというのに今時、住所は「郵便局止め」というに普通に考えれば危険度100%のお店なのである。

欲しいものはいっぱいあるのだけれど、買うべきか止めるべきか・・・迷った末に(・・・続く)
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/218-ad713819

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ビートルズの通販生活(いよいよ注文)
<< old
リンゴの紙ジャケ日本語解説について
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する