ビートルズの通販生活(いよいよ注文)

Home > 2008-06 / 未分類 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

2008-06-28

とりあえずリストには欲しいものがいっぱい載っている事と、今までの通販リストでは見た事も無かったプレス工場の表示がされている等、かなり専門的な情報や現地での仕入れルートを持っていることが伺い知れたことから注文をしてみた。

627B5.jpg

(さすがにコンディションは悪いがそれでも100円のシングルもある。プレス工場の表示も。)

でも、もう少しこのショップについて調べたかったので「ゴールドワックス」誌の広告をもう一度確認すると、「おかげさまで3周年」という文字が目に入ってきた。そこで、「ゴールドワックス」誌のバックナンバーを調べると、たしかに以前にも広告を出していた事が分かったので、3周年というのは本当だろうと確信できた。

627B4.jpg

(この当時はプロモ盤はこんな値段では買えませんでした。)



さて、いよいよ注文という段階に入っても「もしかしたら・・・」なんて不安も少しあったし、「今回試しに注文してみて良かったら次回から本格的に注文すればいいや」と考えて、初めての注文は控え目にした。
まず最初に欲しい品物を書いた注文書を郵便で送り(ネットやメールはまだまだ一般には普及していない時代)首を長~くして待っていると10日位で「○○○のレコードとCDが確保できて金額は送料を含めて○○円になりますから送金してください。」という返事が届くので郵便局へ行って郵便振替で送金。

あとはレコードが届くのを待つばかりとなるのだが、最初の2週間ほどは「そのうち届くだろう」と私ものんびり構えていた。しかし、待つ事に対しては忍耐強い私も3週目を過ぎた頃にはそろそろ焦りが見えてきた。
「やっぱり正体不明の通販ショップだったのかなあ」とも思ったけれど、郵便事故とか何らかの理由も考えられたのでお店に問い合わせのハガキを出してみた。すると数日後にはそのハガキと行き違いのようにレコードが届いて一安心となった。

しかし、送金してから商品が届くまで1ヶ月もかかるお店なんてのは初めてだったけれど、結局はこのお店とお付き合いしている間はず~っと荷物が届くまで1ヶ月近くかかっていた。

最初にリストが届いて注文書を送った日から数えると商品が届くまで6週間くらいかかっている訳であるからお店もノンビリしたもの。まあ、通販の楽しみは商品が届くまで待つワクワク感がいいんですけどね。

Comment

whoelse : 2008-06-28(Sat) 12:05 URL edit
てらださん こんにちは。

Goldwax誌やBeatleg誌の力もあるかと思いますが
今でこそ通販も安心して利用出来ますが、
少し前までは胡散臭い感じがして
注文する時はお金を捨てる気持ちで望んだものです。


最近は貴重音源も流失しにくい状況なので
通販もまったく使ってないですねー。

てらだ : 2008-06-28(Sat) 21:50 URL edit
whoelseさん、こんばんは。

>注文する時はお金を捨てる気持ちで望んだものです。
特に初めて注文する時はそれなりの覚悟を持って注文してましたねえ。
幸い、悪意のあるお店には出会っていないので、まんざらでもないですが。

でもネット・オークションの方が信頼性という点で危なっかしい気がして一度も利用したことはありません。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/219-5d0c1f6e

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ビートルズの通販生活(マニアックな情報がいっぱいのリスト)
<< old
ビートルズの通販生活(衝撃の通販ショップ)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する