ラズベリーズ

Home > 2008-08 / 未分類 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

2008-08-11

811rasbb2.jpg

先日購入したラズベリーズのライヴ・アルバムのブックレットにジョンの写真が掲載されていたので記事にしようと思っていたら、偶然にも本日はエリック・カルメンの誕生日ということだった。

ビートルズで洋楽に興味を持つようになってラジオでポップス番組を聴くようになった頃によく流れていたのがラズベリーズの「レッツ・プリテンド」で、最初は女性ボーカルかと思っていたけれど、この曲の印象はビートルズと同じくらいかなり強く私の心に刻まれていて、今でもラジオを聴いていた当時の状況が思い浮かんでくる。

811rasbmp.jpg

このCDのブックレットに掲載の写真は、アルバム「マインド・ゲームズ」製作中に隣のスタジオで録音していたのがラズベリーズということでジョンがこのTシャツを気に入って着ていたようです(詳しくは英文を読んでね)。

ラズベリーズのCDは手持ちのものを簡単に紹介したいので、UPできたら後日ここにアドレス付け加えておきます。ラズベリーズの好きな方は見てくださいね。
ということでここにUPしました。→ラズベリーズ
スポンサーサイト

Comment

Billy : 2008-08-12(Tue) 21:17 URL edit
こんにちは、てらださん。
ラズベリーズのライブCDが発売されていたなんて知らなかった!
以前にオフィシャルサイトでライブDVDを売っているのは知っていたのですが
高価なのとアメリカからの取り寄せなのであきらめました。
それ以来、再結成ラズのライブ音源をブートで買ったりしていましたが
やっとオフィシャルのものが聴けるのですね。
ラズは現役時代からのファンですのでマジで嬉し~いです。
早速、購入しました。早く届かないかな~ ニコv(。´ー`。)vニコ
てらださんもラズ・ファンだと知って嬉しかったです。
ジョンもラズ・ファン?
てらだ : 2008-08-13(Wed) 19:00 URL edit
Billyさん、こんばんは。

私が10代の頃はラズベリーズのレコードを買う金銭的余裕がなかったのですが、その後、オリジナル・アルバムはアナログ時代には再発されていなかったみたいで欲しくてもずっと買えないでいました。

こちらのライヴDVDは5曲だけの収録ですが、オフィシャル・サイトで取り扱ったものって21曲収録みたいですね。しばらくすると一般発売っていうパターンもよくあることなので、それを期待したいですが、できれば全盛期の映像が正規リリースされると嬉しいんですが。
Billy : 2008-08-16(Sat) 20:51 URL edit
トラックバックさせていただきました、
よろしく。
てらだ : 2008-08-16(Sat) 21:10 URL edit
Billyさん、こんばんは。

>トラックバックさせていただきました
了解しました。

ラズベリーズのライヴ音源は初めて聴いたのですが、やはりエリックのヴォーカルがちょっと残念ですね。全盛期のライヴ音源がリリースされるのを期待したいですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/240-5432e986

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ガソリンの品質
<< old
スリラー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する