温故知新

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-01 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-01-29

昨年末は車の修理で予想外の出費が発生、ボーナスの小遣いも右から左へ。
しかも、こんな時に限って他にも予定外の出費が数件・・・

おかげで年末から注文しておいたCDの大半はレコード屋さんに預けたままで
最終的に全部を受け取れるのは3月の小遣いまで待つことになりそう。

仕方が無いとも言ってられないので、今年は長い間聴かずに押入れの中で眠っているCDや
パラパラッとめくっただけでロクに読んでいない本に目を向けてみようと思います。

yso1book.jpg


という訳でもありませんが、最近読んだ本の中で「イエロー・サブマリン航海記」は
直接ビートルズ自身に関する記述は少ないものの、なかなか楽しめた1冊でした。

製作スタッフの裏話が満載で、ハッキリした方向性もないままバラバラに作成された
各シーンをまとめて締め切りに間に合わせたたという様はまさに奇跡。

この本を読んだ後は、当然「イエロー・サブマリン」のDVDが観たくなってしまいます。
しかし特典で収録されているスタッフによる音声解説の字幕がないのが本当に残念。
(やはり若い時はもっと勉強しておくべきですね)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/27-e38f9206

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
これは便利!
<< old
UK盤よ、お前もか!?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
