さようなら原宿「GET BACK」

Home > 2008-11 / 未分類 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

2008-11-29

26日~28日は約5年ぶりの東京出張だったので、行く前からもうすぐ閉店になる「ゲット・バック」へ足を運んでおこうと決めていた。最近は以前のような購買意欲が無いので「たぶん何も買わないかもしれないな~、でも閉店するんだったら記念にマグカップでも買っておくか。」という位の気持ちでお店に向かった。

5年前は2階に店舗があったので記憶の場所を探したけど見つからない。たしか移転したような気もしたのでエルビスの銅像前へ行って「ラヴ・ミー・テンダー」で場所を尋ねると地下1階にあるという。地下へ行くと「ギミ・シェルター」と並んでいるというか、1フロアを2つの店舗に分けて商品が陳列されている。

マグカップや書籍、Tシャツなどを眺めながら少し奥へ進むとレコード棚があったが、割引の表示を見て驚いた。青いシールが貼付されたものは50%割引(マグカップだけの予定がこの表示を見て一気に目がさめた。)
これだけでもスゴイと思ったが、よく見ると赤いシールが貼付されたものは82%割引となっている。一瞬、頭の中の計算機が壊れたような気がしたが、これって1万円のレコードが1800円で買えるという割引率になる。しかも、店内の在庫レコードはほぼすべてが割引対称になっていて、そのうち半分くらいが82%割引という太っ腹。

ということで、気が付けば表示価格のとおりに買えば約15万円のところが、約3万円のお買い物となった。
結局、マグカップ等のグッズは割引対称とはなっていなかったので買わなかった(笑)が、レコードも大したものは買っていないけど、時間があればボチボチと紹介してみたいと思う。
ゲットバック
(旅行カバン、1枚だけ購入したエルビスのCD、東京土産の定番となりつつある?「ごまたまご」)

ところで、エルビスとストーンズのアナログ盤もすべて50%割引となっているので、こちらのファンも足を運ぶだけの価値はあると思います。(ビートルズは在庫が少なくなりつつあるようですが補充されるのかな?)

Comment

遼(parlophone) : 2008-11-30(Sun) 23:07 URL edit
そうかあ、いよいよゲットバックなくなっちゃうんですね。
ぼくは結局1度しかレコードを買ったことはありませんが、そこのサイトの掲示板でMASAさんやそのほか大勢の方と
知り合ったのがいい思い出です。
ぜひレコードのほうも紹介してくださいね。
てらだ : 2008-12-01(Mon) 22:10 URL edit
遼さん、こんばんは。

通販の方は続けるようですが、店舗としてはなくなるみたいでファンの出会いの場がひとつ減ってしまったのはちょっぴり残念です。

>ぜひレコードのほうも紹介してくださいね。
たいしたものは買っていません、ついつい横道にそれた買い物をする事が多いので、あまり期待されちゃうと見た時に「トホホ・・・」って思うかもしれませんよ(笑)。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/276-08e0ed8c

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
オノ・ヨーコのカセット
<< old
ホワイト・アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する