クリスマス・アルバム

Home > 2008-12 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2008-12-07

リンゴの「クリスマス・アルバム」が再発されるというので予約してあったものを取りに行った。
お店ではパッと見ただけだったので気付かなかったが、家に帰ってからよく見ればなんと2003年に再発売された時のものとまったく同じもの。

rs.jpg
(レコード番号はUICY1564となっていて前回の再発とまったく同じ番号)

再発扱いとしてリストに載せることによってレコード店から注文が入って在庫処分できるというレコード会社側の事情もあるようだが、過去にリリースされた在庫をそのまま再発扱いするのはやめてもらいたいところ。

rs12072.jpg
(帯の表示は2003年11月21日発売となっている)

昨年はたしか「オール・シングス・マスト・パス」も同じように再発扱いになっていたが、レコード番号が以前のものとまったく同じだったので店頭に並んだものを確認してから買おうと思って現物を確認したら、やっぱり以前と同じものだった。

今回はレコード会社の違うし、在庫処分だとはまったく気付かなかったが、これからはこういった再発が増えてくることも多くなってくるのかもしれない。

まあ、文句を言ってもはじまらないので今夜はリンゴの「クリスマス」を聴いて楽しもう。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/279-5c7fce2f

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
杉 真理
<< old
アメリカ・デビュー直後のまぎらわしいアルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する