「心の壁、愛の橋」通常盤

Home > 2009-01 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2009-01-08

以前にCDのスリップ・ケースについての記事を書いたが、その時に調べていたら「心の壁、愛の橋」の通常盤を入手していないことに気がついた。
21019.jpg

21020.jpg
(上の2枚はスリップ・ケース仕様の表と裏)

こういったスリップ・ケース仕様は初回限定の場合がほとんどだが、発売直後の数ヶ月で売り切れてしまう場合と、1年以上たってもなかなか売り切れない場合があって、この中で困るのは後者のほう。

発売直後に売り切れて通常盤に切り替わっていると店頭でもすぐに気が付くのだけれど、1年以上たってからの場合は店頭で通常盤を見つけてもなかなか気が付かないものである。そんな訳で昨年末になってやっと注文して買った1枚。注文して取り寄せでもらう場合は通常盤に完全に切り替わったのを確認してからでないと、万が一、初回限定盤が入荷してしまうとお店の人に迷惑をかけるので注意が必要だけど。

21018.jpg
(再発の通常盤)

21021.jpg
(帯の表示は「日本盤特典」の部分から「初回限定ペーパーCDケース」の文字が削除されただけ)

ほかに気になる初回盤として存在するのがジョージの「ブレインウォッシュド」。いまでも初回仕様が店頭にならんでいるけど、残念ながら売り切れることは無いんだろうと思う。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/286-9b431e27

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
スパイダース
<< old
ミックス違いを求めて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する