クラシカル・ナウ・2009

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-02 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-02-08

先日、CDショップで「クラシカル・ナウ・2009」を見つけた。

20090208.jpg

2008年版にはポールの作品が収録されていたので、2009年版もちょっと気になって収録曲目をチェックすると「リバプール・オラトリオ」から1曲収録されていた。

20090209.jpg

私はクラシックには詳しくないので1991年のポールの曲が選曲された理由がまったく分からないしコメントのしようもないけれど、てっとり早く流行のクラシック曲を聴ける「ナウ・シリーズ」ということで値段も安いし、レコード会社としてもある程度の売り上げは期待できるんでしょうね。
14曲目の曲はジョン・ロード(ディープ・パープル)の作品。

ちなみに、収録曲の「ザ・ワールド・ユア・カミン・イントゥ」は当時、英国のみでCDシングルと7”シングルが発売された。
20090210.jpg
(CDシングル)

また、アルバム「リバプール・オラトリオ」(CD2枚組、約98分)は1992年に1枚組のダイジェスト版(約77分)としてもリリースされているけれど、中途半端な印象のあるダイジェスト版の意味があるのかどうかも私にはまったく分かりません。

20090211.jpg
(右がダイジェスト盤)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/289-1037a118

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ジャッキー・デシャノン
<< old
「ホワイト・アルバム」のミックス違い説!?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
