スポンサーサイトベスト・オブ・ベスト

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-03 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-12

本来は廃盤扱いとなっているような記事をどこかで目にした事ような気もするのだが、「ジョン・レノン・コレクション」が再発された(日本語解説は89年のものが使われている)。

20090311.jpg

このアルバムが発売された82年には私のビートルズ熱も急速に冷めつつある時期だったこともあってそれほど聴かなかった1枚である。
当時を体験していない人には信じられない事かもしれないが、75~76年頃にはジョンの初期シングルは廃盤で入手できなかったので「平和を我等に」や「ハッピー・クリスマス」(「ジョン・レノンの軌跡」は編集された不完全版を収録)といった曲が聴けないという時代が長く続いた。しかし、ジョンの死によって一連のシングルが再発され、ジョンの死後になってからこれらの作品を聴けるようになったというのは皮肉な思い出となっている。

さて、今回は「ベスト・オブ・ベスト・2009」シリーズのひとつとしてポールの「オール・ザ・ベスト」も一緒に発売されたが、「オール・ザ・ベスト」は旧盤とCD番号が同じだったので昨年末の「リンゴのクリスマス・アルバム」の二の舞になるのは避けたかったので店頭で現物を確認してから購入する事にした。

関連記事はまた後日。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/296-58210ddb

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
「オール・ザ・ベスト」は本当に再発されたの?
<< old
グランド・ファンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。