20年前の予言?

Home > 2009-04 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2009-04-13

先日、アマゾンでやっと入手した「サージェント・ペパーズ」のUS盤CDだけど、私が注文した時点で「3枚在庫あり」となっていたのだが、その後売り切れたのかどうか気になってアマゾンを何気なく眺めていたら「ヘルプ/アイム・ダウン」と「サムシング」の2枚がリストに掲載されていた。「もしかして・・・」と思ったらその通り、なんと来年の1月5日にCDシングルが再発されるということで「近日発売 予約可」と表示されている。

詳細は分からないので何とも言えないけれど、おそらく今回のリマスター化に伴ってCDシングルも再発されるということみたいだ。そうなると当然「シングル・ボックス」や「EPボックス」というものも予想される。

実は、今回の状況とまったく同じようなことが以前にもあったことをすぐに思い出して本棚のスクラップ・ブックから引っ張り出してきたのがこれ。

20090415.jpg
「MW family」No.10

東芝EMIが年5回ほど発行していたミニコミ誌で年会費は切手500円分だった。
89年3月15日発行だからちょうど20年前のものであるが、ここにはビートルズ・ファンとしての当時の心境を素直に書いた私の投稿が掲載されている。

20090416b.jpg

この先、20年後にも同じようなリリース状況があるのかどうか分からないけど、その頃には私自身が元気でいられるかなあ?

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/310-673b2788

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
シングル・カセット・ボックス
<< old
今日の誓い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する