イングリッシュ・プラス

Home > 2009-04 /  > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2009-04-20

いつも書店へ行くと私が足を運ぶコーナーは音楽とオーディオ、それにクルマとトランプ・マジックのコーナーを少しだけ見てくる。書店に立ち寄っても最近はほとんど本は買わなくなってしまって、どうしても読みたい本は図書館で借りている。唯一、定期購読しているのが「CDジャーナル」誌だけである。

そんな私であるが、書店の中で普段は縁の無い「お勉強のコーナー」?を眺めていたらビートルズが表紙の本が目に入った。

01719englishp.jpg
イングリッシュ・プラス

それは「イングリッシュ・プラス」という本の創刊号で、半分くらいはビートルズのページが占めていてビートルズのストーリーと彼らのユーモアたっぷりの発言の数々を英語で味わってみようという内容。
ジョージの「あんたのネクタイが気に入らない」発言もふだん目にしている和訳と実際の英語では細かいニュアンスの面でとらえ方も違うだろうし、その発言の本質部分が理解できるのは面白そうだと思って、レジへ持っていこうと思ったけれど結局やめてしまった。

CDも付いている(ただし、英文の朗読だと思われる)が、1200円という値段はちょっと高いと感じたからだけど、これからビートルズのことを英語で知ってみたいという方には良いかもしれない。ということで興味のある方はどうぞ。


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/312-0bc6eb6f

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
今月のビートルズ・クラブ会報
<< old
シングル・カセット・ボックス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する