ハッチポッチステーション

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-05 / 未分類 > This Entry [com : 3][Tb : 0]

--------


2009-05-06

かつてNHK教育テレビで放送されていた「ハッチポッチ・ステーション」という子ども向け番組があった。その中で、子どもたちよりも親に人気のあったコーナーが、グッチ祐三が色々なアーティストに扮して歌う替え歌コーナー?であったが、私もこのコーナーが見たいがためにビデオに録画していたくらいである。主にロック・アーティストの有名な曲と童謡を合体させた替え歌がなかなか傑作だったが、久しぶりにビデオを見て大笑いしてしまった。
bea006_20090506220744.jpg

ビートルズ編は衛星中継という凝った場面設定で、「プリーズ・プリーズ・ミー」「デイ・トリッパー」「抱きしめたい」の3曲メドレー。
bea002.jpg
bea003.jpg
ちなみに替え歌の歌詞はサビの部分がこんな感じ・・・
「プリーズ・プリーズ・ミー」(うみ) → みず、み~ず、のんだ、おれ、かな~づ~ち
「抱きしめたい」(森のクマさん) → アホなこというね~
bea004.jpg
bea005.jpg
次回はビートルズ以外に取り上げられたアーティストを少し紹介します。
bea007.jpg
bea008.jpg
8日の夜8時から再放送されるというので未見の方はぜひ。番組予告から判断するとたぶんマイケル・ジャクソン編かな?

Comment

ベビーカステラ : 2009-06-06(Sat) 02:24 URL edit
てらださん、こんばんは

ハッチポッチステーションさっそくみました。
こんな面すばらしい番組がNHKでしていたなんて・・・リアルタイムで子供にみせてあげたいです。
もう1度この番組してほしいですね!

グッチ裕三さん、芸術だわっ!
てらだ : 2009-06-07(Sun) 13:24 URL edit
ベビーカステラさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

おいしそうなHN(ハンドルネーム)ですが、もしかしてイニシャルもHNさんですよね?

>リアルタイムで子供にみせてあげたいです。
たぶん当時見ていた子どもたちにとってはヘンテコな歌としか思っていなかったと思いますよ。
グッチ祐三さんが出ている番組はついつい見てしまいます。
NHK教育テレビの「今日の料理」にも時々出ていますが、料理よりもおしゃべりが楽しいです。
ベビーカステラ : 2009-06-07(Sun) 23:09 URL edit
こんばんは
コメ返しありがとうございます。
初めまして、ベビーカステラです。(実物はとてもおいしそうじゃないですが・・・)
ご挨拶が遅れて申し訳りません。
イニシャルもHNのハンドルネームです。

>たぶん当時見ていた子どもたちにとってはヘンテコな歌としか思っていなかったと思いますよ。
でしょうね(笑)息子に、もう少し大きくなったら原曲聞かせてぜひグッチさんの替え歌を聞かせてあげたいです!

では、いまからまたハッチポッチみて夜更かしします。


Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/318-937c52b1

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ハッチポッチステーション2
<< old
ミュージック・カセット
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
