CD「ウォー・チャイルド」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / ポール > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-06-09

4月9日にリマスター盤発売の情報を得てから早2ヶ月、この間に購入した音楽ソフトは日本盤CD「ウォー・チャイルド」のたった1枚のみ。我ながら目標を決めたときの忍耐強さはなかなかのもんだ。
2ヶ月に1枚しか買わなかったっていうのは初めてレコードを買うようになった中学生の時以来の出来事。私が中学生の頃は1ヶ月の小遣いが1000円だったので、2ヶ月我慢しなければLPが買えなかったのである。

20090609.jpg

さて、このアルバムは世界で紛争の犠牲となっている子ども達を支援するためにプロジェクトされたもので、デヴィッド・ボウイとポールが起案して製作されたチャリティー・アルバムである。

20090610.jpg

オリジナル・ブックレットの英文対訳が掲載されているので英語の苦手な私にはこのアルバムの主旨が理解できて良かった。
有名な曲を独自の解釈でカバーした内容で「死ぬのは奴らだ」はアコースティックでシンプルなカバーがされている。日本盤は4曲のボーナス・トラックが収録されているのでこれから買おうと思っている人や英語の苦手な人には日本盤をオススメしたい。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/326-2101430b

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
UK盤CD「リボルバー」のADD盤
<< old
日本盤CDの限定番号
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
