スポンサーサイト初CD化時のロゴ入りジャケット

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / CD > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-12

22年前の初CD化の時のことであるが、発売前の時点で初期4作品のCDジャケットをいくつかの音楽雑誌などで目にする機会が多かったが、たしかどの写真を見てもコンパクト・ディスクのロゴ・マークがジャケットの表に入っていたはずで、本当にこんなロゴが入って発売されるのかと思うとちょっとイヤな気がしていた。
特に「ア・ハード・デイズ・ナイト」はリンゴの顔にロゴが被さっているのだからひどいもんである。

20090612gb.jpg

でも実際にはこのロゴが入ったジャケットでは発売されなかったようである(所持している赤帯はシ-ルドのため確認できないが)。
その後も、中古盤をチェックしていたがジャケット表にロゴが入ったものは見たことがないので、あれはたぶん「コンパクト・ディスクで発売します」っていう意味で宣伝用に作成されたものだったと思っているが、もしロゴ入りが実際に発売されていたら見てみたい気もする。

20090612gb3.jpg

続いて、9月にアップル公認商品でちょっと気になるアイテムが発売されるようだ。
アップル公認商品は今までにたくさん出ているが、個人的にはCDやDVD以外はほとんど興味ない。
でも今回はちょっと食指が動きそうな商品だけど値段がちょっと高いなあ。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/328-67332247

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
各国盤CD「プリーズ・プリーズ・ミー」
<< old
UK盤CD「リボルバー」のADD盤
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。