スポンサーサイト冷蔵庫

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-03 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2007-03-19

ビートルズとは全然関係のないお話です。

我が家の冷蔵庫が半年ほど前から調子悪く、買い換えることになりました。
今使っているのは400ℓのタイプですが、よ~く考えてみればこんな大きさは必要ない。

ということでカミさんと相談して300ℓ以下のものにしようと家電店を数件回ったのですが、
冷蔵庫売り場はまるで高層ビル群の中にいるかのような状況で
手頃なサイズは1機種しか見つかりません。

319184_0701.jpg



映画館のポップコーン売り場でLサイズが普通のサイズであるかのような売り方を
しているのと同じように、冷蔵庫も核家族化が進む中で必要以上に大きなものを
我々消費者がうまく買わされているような気がしました。

でも、冷蔵庫の思い出といえば今でも忘れられないのが学生時代に同じ寮に住む友人の冷蔵庫でしたね。

2ヶ月の夏休みで実家に帰っているのだからコンセントを抜いておけばよかったのに
その友人は梅干のパックを1つ入れただけで帰って行きました。

ちなみに貼付写真はビートルズ・インター・クラブ会員向けの特典ですが、
今年は防災グッズ?ということで「HELP!」のロゴが入った自家発電式のラジオ・ライトでした。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/34-54046acf

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ローマ法王とマリファナ
<< old
「サージェント・ペパーズ」のUS盤CD
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
