各国盤CD「マジカル・ミステリー・ツアー」

Home > 2009-07 / CD > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2009-07-17

mmtukag.jpg
(左:イギリス盤  右:アルゼンチン盤)

ジャケット写真は各国盤で相違点はないが、以前にも紹介したアルゼンチン盤だけは色合いがかなり異なっている。また、ジャケット右下に小さく書かれたクレジット”1967 NEMS ENTERPRISES LTD”はCDサイズでは読み取れないが、アルゼンチン盤では修正して消したように見える。

mmtukus.jpg
(左:イギリス盤  右:アメリカ盤)
アメリカ盤は写真が少し大きくトリミングされている。

mmtjpagt.jpg
(左:日本盤  右:アルゼンチン盤)
アルゼンチン盤は写真の横幅が短くなっているが、これはCDブックレットの裏面と同じ写真を使用したため。

mmtusuk.jpg
(左:アメリカ盤  右:イギリス盤)
Side One ,Side Twoという文字が日本盤、アメリカ盤、アルゼンチン盤では削除されている。
当然、CDでは削除が正解。アメリカ人もなかなか良い仕事をするようになってきた?

mmtagt.jpg
(アルゼンチン盤のブックレット)
使われている字体が英米盤とはかなり異なる。歌詞にはよく見るとスペイン語?らしき文字も見える。

mmtcdukus.jpg
(左:イギリス盤  右:アメリカ盤)

mmtcdhoagt.jpg
(左:オランダ盤  右:アルゼンチン盤)
アルバム・タイトルや曲目など、すべての字体が各国でかなり異なっている。
(写真は掲載していないが、日本盤はイギリス盤と同じ)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/342-4187e55e

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
各国盤CD「パスト・マスターズ・VOL.1」
<< old
各国盤CD「レット・イット・ビー」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する