ジョンの再発CD

Home > 2009-08 / ジョン > This Entry [com : 2][Tb : 0]

2009-08-11

7月1日にジョンの作品が再発されているが9月9日を控えているこの時期にまとまった再発はちょっとキビシー。しかも、3ヶ月限定というオマケつき。
過去の例から考えるとジョンの作品は10月9日前後に発売されているので今回の再発も当初は10月を予定していたのではないかと思われるが、同じ時期にビートルズが控えているので急遽予定を繰り上げて発売したのではないだろうか?

20090811_20090811215439.jpg

一方で、9月9日にポールの再発をぶつけてくるユニバーサルは暴挙としか思えないが、これでは売れないだろうな~。いくら熱心なファンでも買う人は少ないというか、欲しくても買えないのが実情だろう。

ところで、今回の再発では「ロックンロール」と「心の壁、愛の橋」の2枚がコピー・コントロールCDから通常のCDに変更された。日本語の解説などは旧盤と同じ。

Comment

shadow_pmc : 2009-08-14(Fri) 17:01 URL edit
草葉の陰で人知れず再発されるCDを漏らさず集めておられるのは、さすがてらださん。拙者はとっくにこのような由緒正しいコレクター道は諦めましたが、このような再発CDにも興味があるのは今も変わってません。これからもぜひ紹介続けてください。
てらだ : 2009-08-14(Fri) 23:22 URL edit
shadow_pmcさん、こんばんは。
自分でも「一体いつまでこんなことやってるんだろうなあ・・・」と思うときがありますが、もう少し続けてみようかとは思っています。当分の間はぼちぼちと再発盤も紹介していきますので、またお付き合いしていただければ幸いです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/349-18231fa7

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ユサフ・イスラムのアルバム「ロードシンガー」
<< old
アルバム「ムーンダスト」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する