ワーナー・レコード50周年記念盤

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / ジョン > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-08-22

w5001.jpg

発売から日数が経っているが2008年12月16日、アメリカでワーナー・レコード50周年を記念するアルバムが発売された。値段が高いのでなかなか買えなかったのだが、4月になってやっと購入したと思ったら9月9日のリマスター盤発売の発表があった。リマスター盤の情報を知っていたらたぶん買わずに通り過ぎてしまった1枚(1セット)になっていたと思う。

ワーナーの歴史をCD10枚で年代順に収録していて、ビートルズ関係では5枚目に「ウォッチング・ザ・ホイールズ」7枚目に「セット・オン・ユー」と「ハンドル・ウィズ・ケア」の3曲。その他には、ビートルズのクリスマス・レコードで「ノーホエア・マン」を歌っていたタイニー・ティムが楽しい。

個人的にはジョージがワーナーの社長モー・オースティンに捧げた「モー」が収録されていれば、とも思ったがそれは無理だったみたい。


w5006.jpg
(3方開きのジャケット。左端のアーティストのイラストの中から「ウォーリーを探せ」みたいにジョンとヨーコを探すのはあっという間だった。この写真が完全に頭の中にインプットされているのかと思うと恐ろしい?)

w5003.jpg
(ジャケット内側のCDはグミみたいなゴム状の突起部分にCD盤中央の穴を押し込んで収納する。中央部分にはブックレットが収納されている。)

w5004.jpg
(ブックレットから)

w5005.jpg
(ここで紹介されているレコードやCDのジャケットはサンプルのシールや刻印が押されたものが多いが、レコード会社の倉庫に保管されているレコードは見本盤が多いのだろうか。)

※8月25日、夜11時から「ベスト・ヒット・USA」(BS朝日)で1時間のビートルズ特集が放送されるのでちょっと楽しみ。


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/352-3e72cde4

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
レット・イット・ロール
<< old
キャピトル盤LP「ライヴ・ピース・イン・トロント」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
