気持ちよくリマスター盤を聴こう!

Home > 2009-08 / リマスター盤 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2009-08-30

4月のリマスター盤発売の情報が流れたときから決めていたことは、「キレイな部屋でビートルズのリマスター盤を堪能しよう。」であった。部屋の中に転がっているレコードやCDは自分にとっては大事なコレクションでも、他人様から見れば完全なゴミ屋敷状態でしかない。

4月から少しずつ整頓をやろう、という気はあったのだが荷物が右から左に動くだけで、なかなか思うように進まないし、子どもの頃から夏休みの宿題は最後の土壇場で適当に済ませてしまうという習慣がついているので、そう簡単には体が動かない。

昨日の土曜日、まとまった時間がとれたので本格的な整頓を始めたが、根本的に整頓方法を変えなければ収まらないと判断。あと10日ほどでどこまで整頓できるかわからないけど、とりあえず頑張ってキレイな部屋にしよう。

ついでに、整頓の合間に目についたCDをぼちぼちと紹介していきます。

20090832.jpg
(アメリカ盤には珍しく帯が付いている。輸入業者が後から付けたものではなくてキャピトルが付けた正規版のようである。)

20090830.jpg

20090831.jpg

(毎年、ソロ関係の作品を収録したオムニバス盤が数タイトルずつ発売されているが、これは「メアリーの子羊」を収録しているのが珍しい。)



20090833.jpg

20090834.jpg

(「フラワーズ・イン・ザ・ダート」のジャケット裏。ドイツのレコード・クラブ・イシュー?)


20090835.jpg

20090836.jpg
(こちらもソロ作品を収録したオムニバス盤だが、「心のラヴ・ソング」のリミックス・バージョンを収録している。)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/354-efe7a274

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
整理整頓3日目
<< old
レット・イット・ロール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する