防災の日

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / ポール > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2009-09-01

防災の日の今日(というか昨夜1時半)、サイレンの音で目が覚めた。音が近かったので、もしかして呼び出しの電話がかかってくるだろうと思っていたら案の定、ベルが鳴った。呼び出されたのは消防団員としてであるが、田舎でも1~2年に1回は火事で出動要請がかかる。

今までに10回位は火事現場に出動したが、今回は初めて犠牲者が出た現場となった。崩れた瓦礫の中からスコップで亡くなったであろう家主の方を探し出すのだけど、これがなかなか見つからないのである。といっても、私はスコップを持って探す勇気が無かったので外から様子を伺うだけに留めたが、全国各地の被災現場などへ向かってボランティアとして救助活動や行方不明者の捜索をされる方々の力にはただただ頭が下がるだけである。

さて、朝方には火事現場を解散となったので仕事場へ向かったが、昼過ぎからは少々眠くなってきた。家に帰るとゴロンと寝てしまおうかとも思ったけれど、風呂に入ったら目が覚めたのでさっそくCD整理に取りかかった。今日も予定通り2時間のお片づけを終了。



20090901c.jpg
2005年、アメリカでレクサスのプロモーション用に製作されたCD。
クルマに関した曲が収録されている。
20090901.jpg

20090901b.jpg
オートマチックのシフト・レバーがマイクロホンになっているのがシャレている。


20090901c2.jpg
「おかしなおかしな石器人」のサントラ盤。リンゴの演奏や声は一切入っていない。


20090831_20090901220258.jpg
この映画のエンディング・テーマとして録音された「ユー・ネバー・ノウ」が収録されている。


20090832_20090901220428.jpg
マコーレー・カルキンとメル・ギブソンが出演した映画のサントラ盤。リンゴの「ウェイト・オブ・ザ・ワールド」を収録。

これらの映画はテレビで観たけど、10年以上前のことなのでどんなストーリーだったか忘れてしまったなあ~。

Comment

おはぎ3つはいける : 2009-09-02(Wed) 08:50 URL edit
おはようございます。
火事大変でしたね。お疲れ様でした。朝方まで活動されてて出勤されていたなんて凄い!!
私はただの寝不足でアクビがとまりませんでしたが・・・・

本日休みをいただきましたので荒れている部屋を我が家も整理します。
その前に開かなくなった玄関のドアをなんとかしなくてはいけない・・・

てらだ : 2009-09-02(Wed) 18:22 URL edit
「ベビーカステラ30個はいける」さん、こんばんは。

私のモットーは早寝、遅起きです。
玄関ドアは「どこでもドア」に換えれば万事OKですよ。

ポニョのどんぶりでラーメン食べました?
おはぎはきな粉派 : 2009-09-02(Wed) 19:50 URL edit
こんばんは
お返事ありがとうございます。

私は遅寝・遅起き派なのですがなかなか遅起きはできないこの頃です。

どこでもドア!?
私もポケットから取りだそうとしましたがサイズが合いませんでした…

未だ開かずの玄関です…。

ポニョの器は昨日も今日も使いました。
ラーメンは自粛中なのでスープ入れて美味しくいただきました!

これで私もポニョ
てらだ : 2009-09-02(Wed) 22:43 URL edit
>これで私もポニョ

座布団1枚!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/356-08f9c3e6

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
国内盤店頭日
<< old
整理整頓3日目
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
