整頓もあと少しで終わるのかなあ・・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / セッション > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-09-04

部屋の整頓もだんだんと疲れが出てきたので本日は1時間で打ち切り。
まだまだダンボール箱などが残っているが、片付けながらあまりの量の多さにうんざりしてきて本当にゴミの山に見えてきたぞ。あとは土日の休みが控えているのでなんとかなるかな。


さて、今日紹介するCDは少しだけですが・・・
20090904_20090904231155.jpg
ビートルズの面々がカバーした曲を集めたCDもたくさん発売されているが、これはジョンが実際に聴いていたシングル盤の曲を収録したオムニバス盤。50年代の曲ばかりではなくて60年代に入ってからの曲もけっこう多くはいっているが、ステレオ音源が多くて音も良いので「古いロックン・ロール集」というイメージはない。ジャケットも、わざと古びたデザインになっているが、バーコード部分までシールが剥げたようになっている。

20090904d_20090904231537.jpg
トニー・ベネット生誕80周年を記念したアルバムで色々なアーティストとのデュエット集。ポールも「ザ・ヴェリー・ソート・オブ・ユー」で参加。


20090905b.jpg

20090904c_20090904231933.jpg
左は通常のアメリカ盤。
右は4曲のボーナス・トラックと20分のDVDを付けてターゲットから発売されたものだが、DVDは20分収録でボーノ、コステロ、エルトン・ジョンなどのインタビューも収録されている。ただし、ポールは一瞬映るだけ。
20090904v.jpg

20090904v2.jpg



20090908_20090904232310.jpg
こちらのDVDはアメリカ盤。
NHKでもテレビ放送されたものと同内容だったはずだが、じっくりと見比べたわけではないので違う部分もあったかもしれない。残念ながらこのDVDは日本盤が出ていないがインタビューも多い番組なので字幕がないのはちょっと辛い。でも、テレビ放映を録画してあるので、まあいいか。

Comment

60サイズ : 2009-09-05(Sat) 07:56 URL edit
おはようございます!
お部屋の片付け順調みたいで羨ましいです。
私は今夜またガサゴソ頑張ります。

今回紹介されているオムニバス とても気になります。

1度聞いてみます。
てらだ : 2009-09-05(Sat) 23:47 URL edit
60サイズさんも、ロックン・ロールはお好きでしたか。
ラヴィン・スプーンフルやボブ・ディランの曲も入っていてジョンの好みが伺えます。

こんどの「ボックス・セット」は40サイズで届くのかなあ?
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/359-dbb3f1e7

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ビデオ・ソフト
<< old
アマゾンの「モノ・ボックス」は10月発送!?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
