中古レコード店

Home > 2007-03 / 未分類 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2007-03-24

初めて行く中古レコード店は、そのお店に到着するまでがなぜか楽しい。

どんな大きさの店舗なのか?
品揃えの中心は歌謡曲なのか?
ビートルズも少しくらいは置いてあるだろうなあ、
などと考えながらお店にたどり着くまでが楽しい。

いざ、お店を発見するとショー・ウインドあるいは入り口ドアの雰囲気などから
その店の中身を瞬間的に自分勝手に分析してしまいます。

先日は子ども発表会があったのでカミさんと一緒に出掛けたのですが
まだ1時間以上余裕があるので駅の案内看板で見つけた中古レコード店に行きました。

324184_0702.jpg

店の外観から判断して「たぶん10分で出るから」とカミさんに告げて一緒に入ったですが
「これは1時間はかかりそうだから、先に行って」と訂正することに。

ほとんどのLPは315円という値段なのが嬉しくてビートルズ関係もなかなか充実、
その値段も比較的良心的でした。

315円の中にはサンプル盤がけっこう入っていたので「もしかして・・」という期待で
コツコツと1枚づつチェックして見つけたのがこれでした。

ジョージの「オラ・イナ・エ」を収録したものですが、82年頃はあまりラジオを
聞いていなかった時期だったので半分以上の曲は知らない曲ばかりでした。

また、この頃は個人的にはビートルズ熱が完全に冷めていた時期だったので
このジョージのシングルを買ったのもずいぶん後のことでしたねえ。

でも、この曲がテーマ曲として使われたという理由だけで映画「バンデッドQ」だけは見に行きました。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/36-b3f66219

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
リンゴのライヴは何枚出てる?
<< old
ローマ法王とマリファナ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する