リマスター盤のチラシ

Home > 2009-09 / リマスター盤 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

2009-09-06

本日の午前中はお買い物。
タワーで陳列棚の状況をチェックしてきたが、在庫も先週と変わらないが、ここまで来たら旧盤を買う人も少ないだろう。ほかのお店でも店頭に並んでいるタイトル数は5~8点くらいと比較的少ないとはいえ、完全に売り切れている店はない。

今日の一番の目的は「THE DIG」誌を買うことだった。とはいっても中身を見てから買おうと思って先日から5件ほどを回ったのだがどこにも置いてない。売り切れたのかなあ。まあ、あわてて買う必要もないけど。

20090906_20090906213628.jpg
(こちらが一応チラシの表かな?)


20090907_20090906213918.jpg
(こちらが裏?それとも両A面みたいなものか)


20090908_20090906214101.jpg
(チラシの内側 さらに上下に二つ折りに広げられる)

それでもあちこちを回ったおかげで最後に入ったお店でチラシを見つけて喜んでしまった。
毎回宣伝チラシが作られていた廉価盤シリーズのひとつである「洋楽あるとおもいますキャンペーン」(7月1日発売)のチラシはまったく見かけなかったこともあって、リマスター盤といえどもわざわざ宣伝チラシを用意することもないのかと思っていただけに土壇場でこのチラシを見つけたのは嬉しかった。

20090909.jpg
(さらに上下に広げたところの一部。右下にEMIのクレジット)

ただ、本当にEMIミュージック・ジャパンが作成したものなのか、それとも大型系列店が独自に作ったものなのかよく分からない部分もあるのだが、会社名はEMIの表記しかないので、EMIミュージック・ジャパン作成のチラシと判断していいのかなと思っている。

20090906b.jpg
洋楽あるとおもいますキャンペーンの1枚
(このシリーズのチラシは見つけられなかったけど作られなかったのかなあ)

20090906c.jpg
(このシリーズは2005年版そのものだけど会社名は変更されている)

さて、午後からは3時間ほどのお片付けに取りかかった。オーディオ機器も全部ラックから取り出してコード類も1本ずつキレイに拭いたが、ここまで本格的に手を付けたのは10年ぶりかもしれない。
お掃除は明日で終わりにして万全の体制でリマスター盤を堪能したいと思っているので、たぶんブログ記事はしばらくお休みする予定です。


Comment

いのしし : 2009-09-06(Sun) 22:18 URL edit
タワーに行かれたんですか!
私もよくCD屋さん巡りをしました。以前は6枚くらいドカンと買いましたが今は1枚すら買えない…

その分余計な物を買ってるんですがね、

『THE DIG』ないとなると余計に欲しくなりませんか?
私はそれのタイプで見つけると余分にもう1つ買ってしまいます。
じはらくブログお休みされるのですね、また更新されるのを楽しみにしてます。
てらだ : 2009-09-07(Mon) 23:23 URL edit
いのししさん、こんばんは。

>私もよくCD屋さん巡りをしました。
お買い物は楽しいですよね。
でもこの頃は厳選して買わなければとしみじみ実感しているこの頃です。

>私はそれのタイプで見つけると余分にもう1つ買ってしまいます。
私はまったく同じものは買いませんが、少しでも違う部分があると・・・(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/361-cdb2620f

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
私の部屋もリマスター
<< old
ビデオ・ソフト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する