タワーレコードの新聞

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-09 / リマスター盤 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-09-12

本日はタワーへお出かけ。もちろん目的はタワーが発行した新聞(といっても宣伝の1枚紙)を入手するためだが、ビートルズのためなら自宅から片道40分の道のりも楽しいドライヴとなるから不思議なものだ。

tower04.jpg

以前は一番近いタワーまで片道2時間以上の距離だったのでほぼ1日がつぶれてしまったし、行ったところで目的のチラシが入手できるかどうか分からないバクチみたいなものだったけど5年ほど前に近くにタワーができたのでこれは嬉しい限り。

tower103.jpg

リマスター盤についてはぼちぼちとコレクターズ・ポイントをチェックしていきますが、今回は第1弾。

日本盤はジャケット裏に(「ステレオ・ボックス」とバラ売りの両方とも)バーコードが入っていないのでスッキリしていて好感がもてる。ジャケット・サイズも日本盤は少し大きい。

(下の写真はすべて左が日本盤、右がEU盤)

20090912_20090912214302.jpg

20090914.jpg

20090912.jpg

20090913.jpg

Comment

遼(parlophone) : 2009-09-19(Sat) 01:23 URL edit
しばらくブログはお休み、みたいなことを言われてたので、意外に早く再開されてよかったです^^

例の「タワレコ新聞」ですけど、あれはもとは朝日新聞の号外みたいですね。
都市圏では配られたみたいで、うらやましかったなあ。
タワレコは朝日からもらって、ちゃっかり名前だけを刷り変えて店頭で配ったんでしょうね。

ところでてらださんは、今回もステレオ・ボックス、モノ・ボックス、ステレオ・バラの3セットを、
EU盤、US盤、JP盤と3種類揃えられるんでしょうか?
だとしたらすごい出費ですよね?
てらだ : 2009-09-19(Sat) 08:53 URL edit
遼さん、おはようございます。

>しばらくブログはお休み、みたいなことを言われてたので、意外に早く再開されてよかったです^^

リマスター盤にどっぷり浸かろうと考えていたので本当にブログはお休みしようと思っていたのですが、近所迷惑になることを考えると大音量で聴く事ができるのは夜の10時頃までが限度なのでそのあとの時間がけっこう余ってしまって、結局普段とあまり変わらなかったです。

>例の「タワレコ新聞」ですけど、あれはもとは朝日新聞の号外みたいですね。
私もニュース映像で見たものは朝日となっていたのですが、タワレコでもらえてよかったです。

>EU盤、US盤、JP盤と3種類揃えられるんでしょうか?
それは内緒です。ハハハ・・・
でもありませんが、5ヶ月コツコツと貯めたビートルズ貯金は日本盤でほぼ使い果たしてしまったので、あとは全部借金です。
まだ入手していないのはアメリカ盤の「ステレオ・ボックス」と「モノ・ボックス」の2セットで、アマゾンに注文してあったのですが、「モノ・ボックス」は入荷待ちということで、まだ届いていません。ただ、私が入手した情報では「モノ・ボックス」のEU盤とアメリカ盤はまったく同じものだったようなので、もう少し様子を見てからキャンセルしようかと考えています。

また、「ステレオ・ボックス」はアマゾンから届いたものはEU盤だったので、別のお店にアメリカ盤ボックス(ボックスに「メイド・イン・USA」の表示があるらしい)を注文して入荷待ちという状況です。ちなみに私の注文してあるお店ではアメリカ盤は日本の工場からそのまま国内に流通したものではなくて、キチンとアメリカからの便で工場から出荷したときのダンボール箱のままで届いたとの事です。

些細なことかもしれませんが「ステレオ・ボックス」の日本盤は「帯なし」、EU盤とアメリカ盤はシールドの上の「貼付シールなし」となっているので帯(シール)マニアには単品も気になるところがコレクター泣かせですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/364-2889f374

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
気分は「ヘルプ!」?
<< old
リマスター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
