本日のチラシ

Home > 2009-12 / ビートルズ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2009-12-13

本日はタワーでチラシを2枚もらってきた。

20091213.jpg
(EMIミュージック・ジャパンのチラシ、裏面は印刷なし)

1枚はEMIミュージック・ジャパン制作の「ウィンター・キャンペーン」チラシで、リマスター盤を4枚買うと「スペシャル・ギフト・ボックス」、ボックス・セットを買うと「スペシャル・ショッピング・バッグ」をプレゼントというもの。

レジの後ろにプレゼントの現物が置いてあったので店員さんに頼んで見せてもらった。ボックスはCD4枚が収まるサイズでちょうどモノ・ボックスのような大きさだったが、フタをあけると内側にはアップル(蓋側)とスライス・アップル(底側)の写真が印刷してあった。

おそらくEUで発売されている「クリスマス・パッケージ」に使われているものと同じボックスを日本に輸入して(あるいは紙ジャケと同じように日本製かもしれないが)プレゼントとしているのかもしれない。輸入盤CDに比べて日本盤CDはパッケージ・サイズがサイズがひと回り大きいので日本盤も収まるサイズなのだろうかと気になったが、日本盤がすんなり入るザイズであれば日本製の可能性が高いだろう。
アマゾンに注文してあった「クリスマス・パッケージ」が入荷遅れでまだ届いていないので残念ながら同じものかどうかの確認はできなかった。「アビイ・ロード」のアナログ・ボックスも一緒に注文してあったのだが、こちらも入荷遅れという案内が届いたけど、たしか注文した時点では「在庫あり」になっていたと思うのだが。ということでアップを楽しみにされていたTETSU+ PC2さんには申し訳ありませんが、紹介できるかどうかはビミョーとなってしまいました。

20091214.jpg
(タワー制作)

もう1枚のチラシはタワーが制作したもので、こちらは両面印刷でプレゼント品の写真もキチンと掲載されていて親切。

20091215.jpg
(その裏面)

ショッピング・バッグはそんなに興味なかったので手にとって見るということはしなかったが、こちらはたぶん日本製だろう。しかし、大半の人は単品、あるいはボックス・セットを購入済みという人がほとんだと思うので、こういうプレゼント方法は非常に困るんですけど。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/394-2ded7ce2

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
USBボックス
<< old
本日のチラシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する