ウィンター・キャンペーン

Home > 2009-12 / リマスター盤 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

2009-12-19

christmas011.jpg

EMIミュージック・ジャパンが「ウィンター・キャンペーン」を実施しているというのは12月13日の記事に書いたが、いつも行っているレコード店の店長さんにこの特典がもらえないか問い合わせてもらった。以前から何度も書いているように地方の小さな小売店にはこういった特典は配布されないことが多いので、こちらから積極的に請求しないと手に入らないのである。

christmas021.jpg

15日に営業の方に連絡してもらって2、3日のうちに返事をするということだったので18日にあらためてお店に行くとすでに取り寄せてもらってあった。

christmas03.jpg

ショッピング・バッグはタワーで見たときはもう少し大きいかと思ったのだが、あらためて手にとって見るとこじんまりした大きさだった。実際に「ステレオ・ボックス」を入れてみるとこんな感じ。

christmas04.jpg




christmas05.jpg
(フタを開けた状態)

さて、本当に欲しかったのはこちらの「ギフト・ボックス」。クリスマス・キャンペーン用にデザインされたデザインがシャレていて、「モノ・ボックス」と同じようになかなかしっかりした作りになっている。

christmas06.jpg
(内側)

christmas08.jpg
(日本盤CDを5枚収めたところ)

日本盤CDが収まるのか気になっていたので実際に入れてみると5枚が収まるサイズだった。ただし、写真で見ても分かるように箱の底側の付け根部分が大きく曲がっているが、ここが真っ直ぐな状態だとフタを閉める時にこの部分がフタのところにあたってしまうために4枚入れた状態でもフタがキチンと閉まらない。

christmas09.jpg
ボックスには「EMIミュージック・ジャパン」のロゴが入っていないところをみるとEU製だろうか?

cristmas002.jpg
(こちらはHMVのサイトから。「ラバー・ソウル」がリボンの下)

cristmas003amazon.jpg
(こちらはアマゾンのサイトから。「ラバー・ソウル」はリボンの上)

あとひとつ気になるのはこのボックスがEUで発売された「クリスマス・ボックス」と同じものかどうかという点。
通販サイトの写真で見ると同じデザインのボックス表に4枚のアルバム・ジャケット写真が写っているのであるが、それが印刷されたものか、それとも分かりやすいようにイメージ写真として制作されたものなのかということである。

スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/397-c6ccc5dd

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
アビイ・ロード・デラックス・ヴァイナル・ボックス
<< old
アンコール・プレス
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する