写真集「オン・カメラ、オフ・ガード 1963-69」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-12 /  > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2009-12-30

books2009.jpg

普段は欲しくてもなかなか買えない写真集だが、以前から欲しいと思っていた写真集を久しぶりにまとめて3冊買った。その中でこの1冊はDVD付だが、DVD映像は8ミリ・ビデオで撮られたもので音声は入っていない。収録時間は約15分と短いし60年代の8ミリ映像なので画面にノイズがあったり手ぶれがあって見づらかったりするがポールが映写機を持って撮影している場面などを見ることができる。

books2009c.jpg
短い断片なのが残念だが、ステージの横から撮影された場面でジョンが手足を使って大きなジェスチャーをして、ふざけているところが見れる。

books2009d.jpg

DVDと同じ映像が写真集にも抜粋で掲載されている。
books2009e.jpg

books2009f.jpg

books2009g.jpg

books2009h.jpg

DVDは裏表紙のところに収納されている。

books2009i.jpg

写真の画質が粗いものもあってかならずしも出来のいい写真集とはいえないと思うが、個人的には写真集としての満足度はDVDが付いていることを考慮しても60~70点くらいかなあ。

余談だが、同じタイトルでローリング・ストーンズの写真集も出ていて、偶然かどうか知らないが表紙はビートルズと同じように芝生の上に座って同じような姿勢で写っている写真を使っている。
51OhWiUqGJL__SS500_.jpg

Comment

TETSU+ PC2 : 2010-01-01(Fri) 11:11 URL edit
あけまして、
おめでとうございます(*⌒ー⌒)ο∠☆:
09年は大変にお世話になりました。
また楽しくブログを拝見させて頂き有難うございました。
私のブログにもナイスなコメント沢山頂き感謝しております。
2010年もこの場だけは嫌なことも忘れて皆さんと楽しくお付き合いしたいと思います。
何卒今年も宜しくお願い申し上げます。

                       2010年元旦 TETSU+ PC2
ビリー : 2010-01-01(Fri) 11:36 URL edit
あけましておめでとうございます。
本年もブログをたのしく拝見させてもらいます。
MST! : 2010-01-01(Fri) 22:15 URL edit
あけましておめでとうございます (^o^)/
今年も てらださんのBlog & HP楽しみにしてます♪
てらだ : 2010-01-01(Fri) 22:52 URL edit
TETSU+ PC2さん、ビリーさん、MST!さん、
あけましておめでとうございます。

ブログ&HPもマイ・ペースで続けていきますので
これからもお付き合いしていただければ幸いです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/403-9dc809df

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
ボックス・オブ・ヴィジョン
<< old
映画「ノーホエア・ボーイ」のサントラ盤
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
