本当に発売されたの?

Home > 2010-01 / ビートルズ > This Entry [com : 2][Tb : 0]

2010-01-05

9ヶ月も前から予約を受け付けていたCDシングル「ヘルプ!」と「サムシング」の正体を確認しようとアマゾンのサイトを確認すると「現在お取り扱いできません。」と表示されていた。アマゾン以外では取り扱いすらされていなかったので発売前からおかしいと思っていたけど、たぶん入荷どころか発売もされていないのではないだろうか?

昨年11月にはTシャツとセットになったアメリカ編集のサントラ盤「ア・ハード・デイズ・ナイト」、「ヘルプ!」、「マジカル・ミステリー・ツアー」のリリースも告知されていたが結局は「通常のリマスター盤でした。」というお詫びと訂正の告知がされていた。

一体どうなってるの?
スポンサーサイト

Comment

J : 2010-01-06(Wed) 20:10 URL edit
てらださん。
新年の御挨拶が大変遅くなりまして、まことに申し訳ございませんが、新年明けましておめでとうございます。
今年もてらださんの記事、楽しみに拝見させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしく御願い申し上げます。

ところで、今回取り上げておられるアマゾン発売商品の記事ですが、ファン、マニア、コレクターとしては、
とても気になる告知ですよね。
アマゾン側にも、もっと客の立場に立って、正確、かつ、迅速な商品販売告知をして頂きたいものですね。
いい加減な告知に振り回されるのだけは、勘弁願いたいものですね。

今年も、各メンバーのソロも含めたビートルズ関連商品、本当に価値ある立派な内容の商品の発売を期待したいものです。

それでは、本年もどうぞよろしく御願い致します。
てらだ : 2010-01-06(Wed) 22:38 URL edit
Jさん、新年おめでとうございます。

アマゾンのCDシングルは正体が分かってから注文しようかと思っていたので予約はしていませんでしたが、おそらく予約された方には「発売中止となりました。」みたいな案内が届いたのではないかと思っています。もし、実際に商品が届いたという方がいればどんなものだったのか知りたいですね。

アマゾンも「現在取り扱いできません。」だけではなくて、入荷しなかった等の理由を表示してくれるといいのですが。

今回のCDシングルや「ア・ハード・デイズ・ナイト」USサントラ選曲CDにしても、もしかするとアップルがリマスター盤発売直後にこういった商品に対してどの程度の需要があるのか密かに市場調査したのかも?って深読みしているのですが(そんなことでも考えて勝手に楽しんでます。)
まあ、何事にしても楽しくやっていきたいと思っていますので、今年もよろしくお願いします。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/406-546a1ec0

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
1962年1月1日
<< old
接点復活、雑感その他
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する