書籍「アン・イラストレイテッド・ダイアリー」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-01 /  > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2010-01-27

daiary01.jpg
(表紙はよく見かける写真だけど、そういえば日本盤LP「ビートルズNo.5」の裏側の別ショットだ。)

前回の記事に書いた応募ハガキを集めてもらった友人から「この本が本棚の中にあったのであげます。」ということで応募ハガキと一緒に頂いた1冊。

82年にイギリスで出版されたもので176ページ。内容は本のタイトル通り、4人の誕生からビートルズ解散の70年までの出来事が意外と細かい部分まで記載されているが、写真の量が圧倒的に多いのでこれから写真集を集めようかと思っていた私にはまさにグッドタイミングでこれは本当に嬉しいプレゼントとなった。

daiary.jpg
(表紙をめくると最初の1枚からメガネをかけた3人の写真にびっくりする。)

写真はすべて白黒だが、同じフォト・セッションで撮られたポーズ違いのものや同じような姿勢で撮られた写真が一緒に並べられているので見慣れた写真でも「どれがジャケットに使われたオリジナルの写真だったかな?」なんて考えてしまう。

daiary02.jpg

daiary03.jpg

daiary04.jpg

daiary05.jpg

daiary06.jpg
(偶然かもしれないがリンゴのジャンプ・ポーズは毎回よく似ている。)

daiary07.jpg

daiary08.jpg

daiary09.jpg

daiary10.jpg

daiary11.jpg

daiary12.jpg

daiary13.jpg

daiary14.jpg
(右の写真は「ビートルズを歩こう」に掲載されているものと同じだが、左の写真は違う角度から撮られている。)

Oの文字部分が完全に剥がれている。O!No




Comment

shadow_pmc : 2010-01-30(Sat) 18:00 URL edit
いや~ぁ、「WITH THE BEATLES」の別テイクのショットは初めて見ました!こんな本があったんですね。拙者も欲しいです!まだまだ勉強不足ということですねぇ。
てらだ : 2010-01-30(Sat) 22:53 URL edit
shadow_pmcさん、こんばんは。

私もこの写真は初めて見たのでびっくりしました。
写真集もなかなか奥深いものがあるので個人的にはこういった写真から何か新しい発見があればと楽しみにしています。
偽本多 : 2010-01-31(Sun) 23:23 URL edit
一番上のサインはおもいっきりニセモノサインです
てらだ : 2010-02-01(Mon) 23:04 URL edit
偽本多さん、コメントありがとうございます。

私はサインのことはまったく分からないのですが、高価なうえに鑑定書の付いたサインにもニセモノがいっぱいあるそうですから素人には手が出しにくいですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/411-56d1a9a5

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
DVD「レア・アンド・アンシーン」
<< old
「ザ・ビートルズ」ジャケット・スタンプラリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
