スポンサーサイトアルバム「ベイシーズ・ビートル・バッグ」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-02 / セッション > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-06

20100207.jpg

以前から聴いてみたいと思っていたカウント・ベイシーのビートルズのカバー作品集が1100円という廉価で発売された。各社から発売されている最近のジャズ・アルバムの廉価シリーズは本当に嬉しい安さだ、といっても私はジャズ・ファンではないので実際には欲しいタイトルが無いのが残念。ロック・アルバムがこの値段だったらいっぱい買うのになあ。

さて、初めて買ったカウント・ベイシーだけど4人くらいのバンド演奏だと思っていたらなんとビッグ・バンド・ジャズだった。ジャズについての知識はほとんど無いのだから仕方ないがジャケットのクレジットを見るとたしかに「カウント・ベイシー&ヒズ・オーケストラ」と書かれている。

20100209.jpg

私の好きなタイプの音楽という訳ではなかったけれどビッグ・バンドが好きな人にはいいかもしれない。「イエスタデイ」だけはビル・ヘンダーソンという男性歌手のボーカルが入っているが、個人的にはこれがなかなか良かった。

ところで2月3日には「ビートル・ジャズ」シリーズの2タイトルも1000円という廉価で再発された。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/413-23539f35

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
セッション参加のアルバム
<< old
DVD「レア・アンド・アンシーン」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。