写真展

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-02 / ビートルズ > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-02-10

20100210.jpg
(今月の催し物の案内チラシ)

今日はアストリッド・キルヒャー写真展に出かけてきた。先月のブログ記事で取り上げた林時計舗と今回のデパートはほとんど目と鼻の先の距離にあって展示してある写真もまったく同じ内容のものだったが、展示スペースの関係か写真の点数は少なく大きなサイズの写真も展示されていなかったのがちょっと残念。大きな写真が見たい方はお隣の林時計舗へどうぞ、っていうところかな。(林時計舗さんのブログ記事はこちら)

これらの写真は販売もしているので、係員の若い店員さんが写真に写っているメンバーの説明をしてくれた。知ったかぶりして説明を断るのも可哀相なので「へえ~、そうなんですか~。」と申し訳なく相づちを打って話を聞いておいたけど誰に教えてもらったのか「アストリッドとスチュが夫婦だった。」という説明は間違っていますよ。いちおう「へえ~」と聞いておいたのだけど、こういう場合は「間違っていますよ。」と教えるのがいいのかどうか迷うところ。20100213.jpg
(ハガキ・サイズの宣伝チラシ)

20100214.jpg
(チラシを広げた内側)

写真とは別にテーブルの上に「ご自由にご覧下さい」と豪華本「ハンブルグ・デイズ」が置いてあるので全ページをじっくりと見せてもらった。会場には林時計舗のご主人らしき人もいて、この豪華本はそのご主人の私物のようだったが、こんな本を展示会に貸し出ししてくれるとはなかなか太っ腹な人である。

20100211.jpg

20100217.jpg

ということで、今日はピート・ベスト在籍時の音源を集めた海賊盤を聴いて過ごした。

20100215.jpg

20100216.jpg
(右上の写真でポールが手に持っているタオルはその後こちらのジャケットで物干しに写ることになる。↓)

paul598.jpg

Comment

shadow_pmc : 2010-02-16(Tue) 12:23 URL edit
てらださん、こんにちは。ポールの持っているタオルにまで注目されるとは!細かいところまで、本当によ~く見てますねぇ。恐ろしい人です、てらださんは(笑)。
てらだ : 2010-02-16(Tue) 22:37 URL edit
shadow_pmcさん、こんばんは。

>細かいところまで、本当によ~く見てますねぇ。

いえいえ、これは私が気付いたわけではありません。
ポールの弟のマイケルの写真集「リメンバー」日本語版の解説に書いてあったのでそれで知っただけです。マイケルも「これに気付いたときは嬉かった。」というようなコメントを書いています。なんとも生活臭あふれる写真ですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/415-186e2865

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
USBボックス
<< old
セッション参加のアルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
