CD「クリスマス・パック」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-03 / リマスター盤 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-03-02

昨年12月3日に注文していた「クリスマス・パック」がやっと届いた。

アマゾンに注文してあったのだが、12月中頃に入荷遅れのメールが届いたのでキャンセルしてHMVで注文しなおそうかと思っていたらHMVはその時点で売り切れていたので、そのままアマゾンの入荷を待っていた。が、その後もアマゾンからは入荷遅れのメールが2回届いたので結局キャンセルしてHMVで注文した。

結局3ヶ月もかかってしまったが、届くまで待つのも通販の楽しみだから遅いのはそれほど気にはならなかったが、売り切れだけがちょっぴり心配だった。

christmas box01
上の写真は左がEU製のボックス。
右はEMIミュージック・ジャパンの特典だがEU製よりもひと回り大きくなっていて日本盤CDの大きさに合わせて作られているので日本製かな?
リボンやジャケット写真の部分はすべて印刷されているが、両者はほとんど同じ作りになっている。


christmas box02
さ~て、注文していた時点で気になっていたのはEMIミュージック・ジャパンが特典として付けていたボックスと同じものかどうかという点であったが、まったく別物で「クリスマス・パック」専用に作られたボックスであった。

christmas box03
ボックスの内側。セットされた4枚のCDはEU盤。
上はEMIミュージック・ジャパンの特典、下がEU製のボックスだが、EU製はボックスの内側は真っ白。

cristmas003amazon_20100302231040.jpg
( ↑ アマゾンのサイトではこちらの写真が使われていた。)
あとひとつ気になるのは「ラバー・ソウル」がリボンに隠れていないデザインのボックスも作られたのか?という点である。

20100307.jpg
ところで、このボックスを見ていて初めて気がついたけどBEATLESのSの右上に何が書いてあるのだろうかと思ったらTMと書かれていた。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://beasma.blog61.fc2.com/tb.php/423-86c8f7cb

A Collection of Beatles | Page Top▲

New >>
「クリスマス・パック」その2
<< old
DVD「サイドマンズ・ジャーニー」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
